”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

邦題は”ダークナイト”、、”=”暗い夜”

そりゃないでしょ?Dark Knight=とDark Nightを一緒にしないでよ。せめて邦題は”暗黒の騎士”とかにしないと、、、。この夏期待の一作だが先週の封切りから珍しく入場券が買えず見ることが出来なかったがやっと平日の昼間、3時台の上映…

番外編、さよならモノトン

2008年7月4日の深夜、家内の運転で我が家の前まで来ると路肩の草むらに何やらグレイっぽい毛の小動物が渦埋まっているのが目に入る、、一瞬イヤな予感がし白い首輪を見た途端に車から飛び降りて駆け寄るとそこには既に冷たく硬直したモノトンが、、。 …

メリル・ストリープ、、人生の岐路に立つ女優

”ジュリア”(77年)で認められたのが最初で当時28歳と遅咲きだがそれからの30年余、我々洋画ファンには圧倒的な存在感を示し続けている。格段にスタイルが良くて綺麗で派手さがあってと言う艶やかな映画スターとは違った存在感なのだがその裏づけはや…

007/慰めの報酬

いよいよ007の22作目、カジノロワイヤルも続編がクランクアップしたそうな、、。封切りは11月7日(全米)と決まっているので今から楽しみだ。早速完成した2分のプレビューを見たが前作にも増して精悍さを強調したダニエル・ボンドが憎いほど”怖い”…