”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編とは大部違うな~、、

このところとても映画など見ている場合じゃないのだがどうしても始まると見てしまう、、しかし映画館の予告編では良さそうに思ったものでも実際に見てみると、、?と言うのに最近良く出くわす。この週末も最初がこれ”ハンコック”、もう言う事なしのめちゃめ…

泣かずに見れるワンコ主演の映画

”Hachi"を見たいが来月まで劇場公開はないし、、出だしから泣けそうなので行き難いし、、そんなで見たのがこれだ。 Firehouse Dog 邦題は”ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険”と言うらしいがファイヤードッグじゃ燃えてんじゃないか?それじゃホット…

ワンちゃん救出作戦

これは一昨日実際にメルボルンであったお話しです。此処遠く離れたクイーズランドでも話題になりその救出の顛末が詳細に紙面で紹介されている。 事は日曜日の肌寒い朝、マルチーズ/シーズーのビービくんがおばあちゃんと散歩に出掛けた。海際の桟橋を気持ち…

”シャレード”、、オードリーにはパリが似合う

もう何回目になろうか、、ビデオも持っているんだしTVで放映される度に見る必要もないのだが、、でも気が付いたらメシも食わずに、、呼ばれてふと現実に引き戻されふと振り向くとそこにはオードリーじゃなくて怒った家内が、、。 Charade-Henry Mancini(…

引越し先が決まらない、、、

情けない事に未だ引っ越す先が決まらない、、。思いがけず家の売却が早く決まってしまった結果だが月末の31日には引渡しだ。あと2週間と4日、どうしよう、、焦れば焦るほど決まらない、、これまで日本から持ち込んだタンスやらドレッサーなど20年近く…

ハリウッドで活躍の日系の俳優さん

古くは三船敏郎御大、高倉健、丹波哲郎、、、渡辺謙と日本の俳優さんも海を渡っての大活躍だが生まれは日本でも単身アチラへ渡り活躍をした人、日系人として生まれ日本へ渡る事なく最初からアチラで活躍された人達がいる。 大先輩はかの金太郎こと早川雪洲、…

映画史上最も印象に残るシーン、、ベストテン。

此処オーストラリアには民放に”20 to 1”と言う番組があって毎週そのランキングが 発表される。今週、いや今夜はそのなかで”歴代最も印象に残る映画のシーン”が取り上げられた。まあ投票する人達は当然若くTVで食っている人達だし結果もそれなりなんだと…

あの女優さんは何処へ行っちゃったんでしょう、、?

又、性懲りも無く見てしまった、、”目撃者、刑事ブルック”である。少年がある殺人の目撃者になりその坊やを庇うハリソン刑事がシングルマザーの母親の元で銃撃された傷を癒すのだが何とそこは文明の利器が一切使われていないアーミッシュの部落で、、。 とま…