”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトじゃなくて本物の管理人デビュー奮闘記

思えば17年飼っていた愛猫を昨年の7月4日に事故で亡くしその4ヵ月後には15年間連れ添った最愛の犬を病気で亡くしてしまった、、そして11月には何と自身が急性喘息とかで入院を強いられた。その病室で何気なく読んでいた新聞広告が今回の引越しを決…

ナルニア物語(第3章)、もっか撮影中、、、

第3章となる”The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader ”カスピアン王子が航海に乗り出すとか、、。その撮影が現在ブリスベンの南、クリーブランドと言う港で進んでいる。 岬の突端に作られたセットには大きな帆船が置かれ(実際に動くの…

”いとしのエリー”、、うちのEllieは愛猫ですが、、

ご主人の引越しの不手際からスンナリと新居に移転することが出来ず家内と知人宅へ居候。最初は全くエサも受け付けず押入れの隅っこへ、、テコでも動こうとしない。やっと4-5日経過した頃から夜中に人間が寝静まったのを見計らって徘徊するようになり今度…

サブウェイ123 激突

実に久し振りに映画館へ出向いた、、やはり他の観客と2時間余りの時間を共有し大画面で見る映画は心地よいもんだ。それにしても相変わらずの邦題だな、、原題は”Taking Of Pelham One Two Three”で”ペラム123号線を乗っ取れ”なのだがこのリメイク前の7…