”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この三人似てませんか、、?

かなり以前からこの人の歌が好きです。歌というよりあの”低音の魅力”と言った方が良いだろうか。残念ながら博打その他の事件の渦中にあり韓国へ強制送還とか、、果たして近い将来又、日本であの歌声を聞かせてくれるのだろうか、、、。 ふと思ったのだがこの…

”Hachi: A Dog’s Tale”

日本の劇場公開から遅れる事7ヶ月、やっと有料TVでの配信が始まり見る事が出来た。やはり当地でも劇場公開にはならず、いきなりスルーでDVD化されたみたいなものだ、、。 普段洋画の邦題には文句ばかり言うがこの英語タイトルもヒドイもんだ、、何せ”…

新作”ロビン・フッド”

もう何回目の映画化になるのだろうか、、古くは1922年にダグラス・フェアバンクスが演じ、38年にはエロール・フリンの名を一躍有名にした題材である。そして晩年のロビンをマリアンを描いたものまで20本以上も制作されている。古今東西、弱者を助け…

大汗かいて疲れたあとはビールが美味い、、

毎週金曜日は結構忙しい、、先ず週一のゴミの回収トラックがやって来る。それも隔週でリサイクル用240リットルの回収があるのでその後始末は隔週毎に倍の量になる。大きなトラックが回収に来るが胴体部分にリサイクル用回収口と普通ゴミ回収口と分離され…

そりゃやり過ぎだぜ、管理人、、。

又、プールのポンプの具合が悪い、要するにプールっちゅうのは塩分が入っていてそこへカルキを混入させphを保ちつつ水質を良好に保つものと聞いている、、まあ落ちる葉っぱやゴミとか芝は網ですくい出す。ポンプはタイマー設定により毎日休むことなく4時…

”ゴッドファーザー Part II”

http://www.youtube.com/watch?v=fF4qCL3PSos やはり見るなら良い映画を見なきゃ、、。そりゃストーリーの好き嫌いもあるが、、家内はこの”ゴッドファーザー 3部作”は絶対に秀作だとは思っていないしマッタク見る気もないらしい。 もう何回見ただろうか、、…

カウチポテトになりました、、。

これは我が家のカウチ、ソファである、、何とこの上に延々10時間以上も居座ってしまった。 最近カウチポテトと言う言葉はとんと聞かない、そこで久し振りに週末は思いっ切りソファに居座ってみた。実は独り身だし日曜日は事務所を閉めて昼飯、晩飯も映画館…

歴代人気の”女神”たち、、

スクリーンで”一番輝いていた女優さんは誰?”と言って順位をつけるのは日本人だけかと思いきや何の事はないイギリス人も同じ事をやってるんだ、、。今朝発表された歴代”Screen Goddess”(単純に言い換えれば女神だがサブタイトルには”セクシー…

遂に娘が嫁に行きました、、

そしてワタシの夕食は、、 来る時が遂に来たと言うのが本音ですがやはり何となく寂しいものです。現実には同居している訳でもなしもうかなり以前からアメリカでの一人暮らし、、それが別に”婚活”をしていた訳ではないようだが日本男児に巡り会い、一時帰国を…

今日からイースターの(復活祭)連休

年末のクリスマスに続いて早いものでもうイースターだ、、。此方ではクリスマスに続く大きな祭日、と言うか連休で4月2日の金曜から月曜までの4連休だ。しかしこれが毎年変わるので困る、3月の末になったり4月の半ばになったりするので予定を立てるのが…

庭先で憩う鳥

ひょっと庭先を見るとコイツまだいる、、かなり長い時間、キョロキョロと辺りを見回しているが一向に飛ぶ気配がない。仲間とはぐれたのかそれとも待ち合わせか、、エリーが気付く前にどっかへ飛んで行かないと大変だぞ。 種類も判らないがそれこそ手が触れる…