”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この”また君に恋してる”実にステキだ、、

海外に住んでいて幾ら日本のTV放送や流行の曲がリアルタイムで聴けてもそれ程に馴染めない、、それは通常の生活臭さ、、と言うか周りから入って来る情報量が違うせいだと思う。例えば普段おっさんは住人との会話は英語だし日本語を喋る相手は家内だけ、、…

ハーヴィー、これが最後だぜ

”Last Chance Harvey”、これが原題だが邦題は”新しい人生のはじめかた”、、これって以前に同じような感覚の邦題を見たような、、そうだ”The Bucket List”が”最高の人生の見つけ方”だったっけ。さては担当者、柳の下のどじょう…

消えたゴミ回収車

”消えたゴミ回収車”、監督guch63、脚本guch64、撮影guch65、、、、。 マッタクもうアタマに来るじゃありませんか、、今日は良く晴れた清々しい日曜の朝、ところが外はご覧の通りゴミ缶がそのままに、、何時も金曜日が回収日で普段は昼頃には中味が回収され管…

何があってもどかないぞ~、、

2ヶ月に及ぶ愛猫との生活も家内が帰って来たので終焉を迎えた。最初は胡散臭い顔をしてしきりに家内を気にはしているのだが傍には行かない、、向こうが寄ってくると逃げる始末。ホレ見た事かとおとうさんは”もうオマエのことは忘れたってよ、、”とこれみ見…

警察犬「アボイン」3度目の挑戦で合格by毎日新聞

実は大分前から気になってしかたがなかった事がある、、それが今日の新聞発表でやっと判明、合格したそうな、、。アボ君おめでとう良かった良かった、、、 うれし涙が出ちゃうよ。 何せ寿命の短いワンなのにもう2年も警察犬として合格出来ず捜査最前線に出…

オードリーをお好きなアナタ、この映画の題名判ります、、?

映画ファンならずとも”オードリー”と言えば、、、?やはりその後に来るのは”ヘップバーン”、、でしょ?これは日本、いや世界広しと言えど何処に住んでいるファンから聞いても同じ回答かと。ティーンエイジャーでもその名前はご存知、、だって彼等のママやパ…

TVよりYoutubeを見聞きする時間が多くないですか?

まあオーストラリアの民放TV放送もそれ程興味をそそる番組がない、、、第一半国営を入れても5チャンネルしかないし、、有線でよさそうな映画がない場合、TVはマッタク見る気も起こらない、、、そうなるとPC経由、Youtubeを検索したりで1-2…

自称ウイルス駆除ソフトにはご用心、、

Security Tool と言う自称ウイルス駆除ソフト、これは名前を変えただけのモロウイルスである。何時も充分に気を付けているのだが先日9日の丁度昼時、忙しく集計計算をしながらふと気が付くとコヤツに侵入されてしまった。経緯は多分直前にアメリカのサイト…