”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもコレが欲しい、、キンドルだって?

子供がおもちゃを強請るようにおっさんでも欲しくてしょうがないものがある。これがそれ、、アップルとかIPODとかゲームには興味がないのだがもっともどちらでも買えばその本を読むと言う対応はしてくれるそうだが、、。 これなら軽いし画面は明るいし寝…

そんなに逃げるなよ、、

寝る時は呼びもしないのにちゃんとベッドに上がってくるくせに普段は逃げ回る。カメラを向けるだけでもう逃げ腰、、たまに寄って来る時はデジカメのストラップで遊びたい時だけだ、、。今日もこうやってむんずと捕まえたところを家内が撮ったがカオは背けて…

エリー、それで遊んじゃダメ、紐じゃなくてヘビだよーん、、

何時かこんな事が起こるとは覚悟していたがもう冬だってのに一体何処にいたんだろう、、、。今夜えっちゃんのご帰還は何時の声と違ってなんかくぐもっているような、、そろそろメシでも食うかい、とひょっと見ると何か紐みたいなものを食わえている、、一瞬…

エコウィークをエロウィークといい間違えたアナウンサー、、

オーストラリアでもTVのアナウンサーは結構間違って色々な事を言ってる。それよりテクニカルな問題が多い事が多く今日もアメリカのバスケットのFinalの中継中、第4クオーターで5分も中断しやがった。肝心のところだったのでムッとしたがどうにもな…

四日越しの洗濯

さあっ、天気がいいから洗濯でもするか、、っで洗濯機に放り込んだのが何ともう4日前だ、、。早い話、初日は洗濯が終わって気が付いたのがもう夕方、それから干す訳にはいかないのでそのまんま、、で翌日。早くに干そうと思っていた矢先ジュリエット・ビノ…

凶弾の身代わり、、

今FOXTVではクリント・イーストウッドの80歳を祝って古くはマカロニ・ウェスタンから順次放映されている。そのなかで原題を”In The Line Of Fire”、邦題は何て事ない”ザ・シークレット・サービス”、、、ナンか腑に落ちないな、、そり…

ランジェリー・フットボール、、水着でやる女性だけのリーグ

こんな競技があったんだ、、、しかも立派にリーグ戦もある。室内競技でルールはアメフト、しかし何故か選手はセパレーツの水着姿で肩パッドやヘルメットも着用。そもそもスーパーボール時の余興として始められたゲームらしいが創設されたのは2003年、以…

どう工夫しても上手く撮れない、、

デスクに乗ってかしこまるまでは良いのだがカメラを向けると絶対にじっとしていない、、。フラッシュが作動するのを知っているのかどうやって騙し騙し構えてもその瞬間にそっぽを向きやがる、、、。 約2ヶ月振りに家内が帰って来た時は知らぬ人を見るように…

ゲストハウス狂想曲

又、家内が何と片道240ドルで日本へ帰ってしまい毎晩一人っきりのおとうさんは留守番の愛猫と一緒に頑張っている。そんな夕食後、何気なく見てしまったのがこの映画、原題を”Guest House Paradiso”と言うイギリス映画だ。本質的にアメ…

Godfather、、?いやCodfather、、だ。

ブローディさんと言う隣り街に住むブログお仲間がいる、、先日このゴッドファーザーをもじった店名が話題になったので早速ブリスベンでご近所にあるお店を紹介してみる。看板はもう何となく古くさいのだがでもちゃんとフィッシュ&チップスをやっているよう…