”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンだもう晦日かぁ??

皆様、又、この一年、お世話になりました。心より御礼申し上げます。by 嫌がるエリーと笑いながら転げまわる猫の縫いぐるみ、とおっさん、、です。 もう黒くないのは重々承知していたのですがこんなにてっぺんが薄いんだ~、こりゃショックです、、。最初…

”ベン・ハー”、、そのメイキング

クリスマスと言う配慮だと思うのだが昨晩始めてこんな”映画”を見た。映画と言っても映画制作の裏話を一時間に編集したものでそれをクリストファー・プラマーが解説している。 http://youtu.be/e6E_16EIkNk 1959年制作、日本では確か翌年公開され今では考…

サンタのプレゼント??

昨夜の月下美人が結構尾を引いている、、朝見るとすっかり萎れて可哀相な姿に、、。で今日はクリスマスイブってか??顔には出さずとも内心困った、、、空き部屋があって今日は一般的にはお休みモードなのだが”空室あり”の看板を道路脇に出している手前、事…

クリスマスにはお花見を、、月下美人です

今年は例年になく蕾が沢山ついているかな、、、っと思った途端今夏も見事にその優雅な姿を魅せてくれました。この夏最初の月下美人です。 これはアタマをもたげ始めた蕾、ざっと見ると20くらい着いてます。まあ一度に全部は咲かないしどうなるかな??と思…

ちょっと早いクリスマスプレゼント、、

自分で自分に買ったモノはプレゼントとは言えないな~、、でも欲しいものが間違いなく入手出来たんだしまあいいか、。これは第一弾なのだがアマゾンを漁って札幌の友人宅へ届けて貰い今度はそれをお願いしてEMS(国際航空便)で転送、やっと手元に届いた…

最新版、”不可能任務指令”

”ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル”、15日にロードショーになるので事前に前売り指定席券を買っておいた。いそいそと当日の6時半、Jの24番と言う座席を目指して出掛けたのだが窓口で切符を出そうと思ったら”ナニ、財布ごと持ってない…

真夏のクリスマス

こんな気分のクリスマスです、、親指にビール缶を持たせりゃもう言う事なしのおっさんの誕生。嫌がるエリーも連れ出しました。 一昨日一気に芝刈りやらプール掃除をやってまだ足腰がギシギシと痛いのですが例のように金曜日はゴミ缶の収集日、それも隔週のリ…

ご近所の飾りつけ、

この季節、学校は早々と夏休みだし一番華やかでみんなウキウキ気分の時期である。家の周りの飾りつけも年々派手になるようでチラッとご近所を見て回ると、、 こんな具合になっている、消費電力も多くLEDを使っても大変とか、これはごく普通の一般の一戸建…