”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられそうになったワン君

アメリカはワシントン州、小高い閑静な住宅街に住むポール・ウーさん。ある日外出しようとガレージのドアを開けるとそこにはちっこいワン子が、、逃げもしないので車から降りて傍に寄って見ると何やら首輪に小型ポシェットが着いていて手書きで”これを開けて…

新作”猿の惑星”、、創世記かぁ??

何と今上映されているこのお猿の惑星は68年のチャールトン・ヘストン主演の傑作を含めて7本目になる、、。 猿の惑星(68年) - 宇宙飛行士のチャールトン・ヘストンがある惑星に不時着、そこでは猿がすべてをし切っていると言う設定、最後に海岸線で半…

”ブレード・ランナー”続編決定

フィリップ・ディックの小説”アンドロイドは電気羊の夢を見るか?”を原作に制作されたSF映画の最高傑作、82年の”ブレード・ランナー”の続編がついに作られる事になった。監督は勿論リドリー・スコットである。まあこの人がやらないなら作って欲しくない…

こんな長いヤツがいるらしい、、

インディ・ジョーンズ並みにどうしてもニョロは苦手である、、、先日我が家の戸口をドンドン叩いて”うっえー、デカいのがいるよ”と知らせてくれた20号のスティーブン。その翌日今度は15号の小学校の女教師、ジェッシー嬢、事務所の前を車で通る際に目が…

”映画にストーリーは重要じゃない”とは米映画関係者

言わんとする事は判るが言い切った本人が某大手映画会社のテクニカル・ディレクターの要職に就く重役となるとただ事ではない。確かに彼の主張するように近年ブロックバスターと呼ばれる映画は3Dやら特撮、派手なアクションシーンの連続、ストーリーや脚本…

蜜月は続かない、、、

昇ったモノは必ず落ちる、じゃないが上手く行っている時間は何と短いことか、、。昔は良く自身のバイオリズムとの関係がどうのこうのと言っていたものだが空き家が全部塞がって管理人は映画三昧かと思わせておきながら実は逆転で色々な仕掛けと言うか事件が…

”大洪水”、(07年)イギリス映画

これは絶対に日本では劇場公開は勿論DVD化もされていない大洪水パニック映画である。制作は2007年、延々と3時間超えの”大作”をデビット・スシェットが出ている、、と言うだけで最後まで見てしまった。このおっさんは例の”エルキューロ・ポワロ”を演…