”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュディ・デンチの最新ニュース

一昨日のロンドンからのニュースでデイム・ジュディは; mácular degenerátion (黄斑変性:網膜中心部の黄斑が変性し,視力の鮮明度が低下する) であると公表された。77歳だがその演技力、影響力、舞台や映画での活躍、各賞の受賞はもう書ききれないほど…

三本立てが限度かな、、

全部初めて見る映画ではないのだが先週必死こいて働いたので週末は一歩も外に出ずに映画、読書、映画、映画の世界である。尤も常に携帯で呼ばれるので残念ながら映画館って訳にはいかないのだが、、。 最初はコレ、何やら怪しげな”ご婦人”だがこれはあのジー…

犬になろうとしている猫、、

エリーがすっかり”犬化”しています。丁度家内と娘がいなくなり2週間が経過、おっさんだけの家のなか、、ネコってのは普段は勝手気ままに振舞うのが好きな筈なんだが朝から晩までワタシから一時も離れません、、。 今朝もこうして事務所のカウンターに乗り行…

BAFTA 2012 結果発表

このシーズン、世の中の映画ファンの関心はどうもアメリカのオスカー(アカデミー賞)一辺倒なのだが、、。アチラが派手なハリウッド・スタイルの授賞式だとすると知名度では負けるし地味系だがイギリスのアカデミー賞、それが”British Academ…

ジェニファー・ハドソンがウィットニーに捧げる

http://youtu.be/HzMsEvUxFc4 http://youtu.be/HzMsEvUxFc4 今日のグラミー賞の冒頭、ジェニファーがウィットニー・ヒューストンを追悼して急遽ステージで歌いました。 素晴らしい歌声です。 僅か48年の人生、一体どんな人生を歩んだのか我々には知りよう…

映画x野球、、、が好きとなると

アメリカではスポーツファンのなかでも断然フットボールが野球を上回るらしいがこと映画化となるとダントツで野球を主題にしたモノが多い。古くはゲイリー・クーパーが演じたルー・ゲーリック、ジョン・グッドマンが演じたベーブ・ルースなどとその歴史も古…

”夜の大捜査線”、素晴らしい映画ですがこれが現実に、、。

朝っぱらからメッチャ忙しい一日を過ごしやっと一息、夜メシも終わりエリーと一緒に腰を落ち着けて日本のドラマを見ていると、、、ドアがドンドン、ドン、、こりゃテナントのノックとは違う、。時間は9時過ぎ、今夜はもうこれでドラマが中断されるのは3回…

雨がやんだ後に待っていたのは試練でした、、。

つい先日までこんな状態だったのが一日に娘を空港へ送り届けた頃から晴れ間が差し始めた、、、そりゃそれで良いのだが、、。 毎週金曜日のゴミ缶回収に合わせて芝刈りを始めたのがケチのつき始め、一挙に30度の炎天下、湿気99%のなかで16戸分の前庭と…