”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”31年目の夫婦げんか”

これは劇場公開時に見に行くか、、どうしようか迷ったんだが結局一人で見てもっと落ち込んだらヤバイと思って諦めた記憶がある。 原題は”Hope Springs"、”希望が花開く”、、みたいな感じなのだがこれの邦題が”31年目の夫婦げんか”だそうな、。こりゃ言い…

”47 Ronin"予告編解禁

キアヌ・リーブス主演で制作が発表されてもう一年以上が経過する。てっきりもう企画はボツになったのかと思っていたら一昨日予告編が公開された。 大石内蔵助に真田広之、吉良には浅野忠信、、その他柴崎コウや菊池凜子などなど、、東宝も全面的に協力した”…

さて、これから如何するか??

この宇宙から見た地球、、、ナンと小さいことか、行ったこともない地域だって”点”ですよ、、そんな狭い地球で人は限られた寿命があるって言うのにそれを早めるが如く殺し合いをやり、主義主張がちょっと違うだけで他人が気に入らない、、、でナイフをグサッ…

映画ファンの十か条

これは別にワタシが勝手に考えた事でもないのだが映画ファンには共通した”条件”があるそうな、、別に映画ファンじゃないといけない訳じゃなし映画を見なくても立派に生きていける、、むしろ他にもっと真剣に取り組めるモノなり学問、趣味があればそれはそれ…

久し振りのガッツ!!

このところの管理人業、別に不都合はないしぶっ壊れて直しに追われる事もないのだがどうもイマイチ、、乗らない。問題は ① プールのフェンス保全許認可待ち ② 23号のオーナーが売りに出したい ③ その23のエアコン修理代の回収が終わっていない、、(これ…

時空を超えたアストン・マーティンDB5

上記は半世紀前にショーン・コネリーが初代の007を演じた”ゴールドフィンガー”で使われたアストン・マーティンDB5である。実は当事撮影で使われたホンモノをある自動車ショーで見たことがあるのだが007仕様は2台生産され実際の撮影には7台のアス…

”ゼロ・ダーク・サーティ”

見たいかな、、と思いつつ結局封切りには行かなかった。そう言えばキャサリン・ビグロー監督の前作”ハート・ロッカー”も見逃している。劇場公開から遅れて4ヶ月、有線での配信が開始されたので5.50ドルを払って見る事に、。端的に言えば一人の女性CIA担…

半年も行方不明だった猫

猫は良く”家”に居つくと言われる、、反面”犬”は個人に懐くので飼主から離れようとはしないしあくまでも忠実な性格である。この辺りが同じペットでも一番大きな違いかも知れない、、そんな猫だが飼っていた家族が引っ越してしまい一緒に新居へ、でも右も左も…

エリーも寒い朝は苦手らしい、、

今朝は6時頃からシトシト、、そんなに強くは降らないのだが車道はすっかり濡れそぼり庭周辺も寒そうな雰囲気。朝の気温がそれでも12度くらいとか、、日中は20度には届かないかも知れない。これが”真冬”のブリスベンである。 朝は6時を過ぎないと明るく…

空気で揚げる?”買い”かな?

このところ朝から晩まで忙しい、、こんなハズじゃなかったのだが、。23号の天井修理(実際には業者へ依頼)やらクイーンズランド州のプール安全条例に伴いその審査に合格する為、植木や樹木に手を加えたり、、25号と31号の賃貸希望者に”ダブルブッキン…

さよならを言う前に、、、

ブログの大先輩お友達にそのまま”さよならを言う前に”と言うサブ・タイトルをつけられている方がいるのだがまさにそのタイトル通りの曲がこれ、、マット・モンローと言うイギリスの歌手が歌う”Before You Go”、、、かなり昔からこの曲、イヤ彼の…

機内で一番嫌われる事、(オージー版)

この数年はトンと飛行機ともご無沙汰だ、、何せ飛んで行く先の宛てもないし、行きたい場所もないし、、時間もないし、先立つものもない、、、それに365日、管理人には休日もないしな~、。 今朝のクイーンズランド州の新聞記事に”飛行機内で一番迷惑だと…

すっかりジャック・テイラーのファンです。

ある晩アイルラインドの由緒あるカソリック教会の牧師が教会内の通路で惨殺された。発見者は毎朝、教会の床を掃除にくる信者の一人ですぐに警察に通報、詳細な犯行現場検証や指紋摂取も行うが全く手掛かりが見つからない。時間だけが無益に過ぎていく中、”上…