”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと満員御礼です。

早い早い2017年の経過、、もう今日で6月も終わり、そして明日は7月だ、、そして中旬からは大相撲の名古屋場所も始まるじゃないか。 その”満員御礼”を一足早く遂に達成したのです。何と今回は8週間も賃貸募集中に反応がなく、ハワイへ行く前と帰ってか…

鼻縫合事件はやっと解決

”5日後に抜糸しますから、”、と言われていたので月曜日まで鼻の絆創膏はそのままにして出掛けた。待つまもなく先日のドクターが出て来て”どうだい、調子は?”って感じで握手、”さあ見てみようか?”って絆創膏をこっちが身構える間もなくペッと剥がす。まあ…

思わず笑っちゃう男優さん、、

良く”映画史上最高に笑った映画は、、?”っと言うのはランキングも含めてこのYahooさんのトップページで検索しても邦画、洋画すぐに50本くらいの作品が出て来る。しかし悲しいかな此処にも押し寄せる世代交代が、、名作と呼ばれる”お熱いのがお好き”(59…

”沈黙のアフガン”(16年)

どうしてもスティーブン・セガールの映画には”沈黙”を付けたいんだろうな~、、と思わせる、、配給元は狐狸庵先生に申し訳ないんじゃないのかい?? この映画、原題は”Sniper: Special OPS”と言ってセガール先生がプロデューサーにも名を連ねているが彼が凄…

日曜はダメじゃないエリー

金曜日は終日働いたのだがそれ以外は何もしていない、、ひたすら賃貸募集中の問い合わせ電話が鳴るのを待っているだけの状態である。顔の真ん中にある絆創膏は縫合してからずっとそのまま、、シャワーに入るのを朝に変えて鼻に透明のガムテープを貼り後ろ向…

”ホースメン”(09年)

主演はデニス・クエイドにチャン・ツィイーでジャンルとしては好きな”サイコミステリー”なんだが、、評価は遠く遠く、、沈黙している羊とか”セブン”には追いつけない、、。ちょっと期待したのだがこの手の映画で秀作、名作と評価されるのは難しいぜよ。 原題…

”オーバードライブ”(13年)

原題は”Snitch"、、”かっさらう、、とかタレ込み屋”みたいな意味なんだが邦題は実に大胆に”オーバードライブ”(13年)と来た。大型トレーラーが大道具みたいなもんだからその意味は判らなくはないのだが、、。 主演は元”The Rock”だったドウェイン・ジョン…

”メカニック ワールドミッション”(16年)

今回は以下完全に手抜きです、、、; ジェイソン・ステイサム主演の”メカニック”シリーズの新作16年度版、、アクションスリラーをリメイクした「メカニック」の続編。鍛え上げられた肉体と頭脳を駆使し、精密機械のように暗殺任務を遂行することから「メカ…

苦手どころか好きな女優さん、、

やはり”苦手じゃない男優”の次は”好きな女優”さんを記事にせんと、、しかしこのジャンルは年代によって微妙に変化しているのだ。まあそれだけ感化されやすいって事にもなるのだが、、ガキの頃から映画館を出て来る度に今、見たばかりの女優さんのファンにな…

苦手じゃない男優さん

ナンでも今年の読売ジャイアンツは”魔木”だとか、、俺のお株を奪ったな、、と思ったら今季は木曜の試合は全敗なんだとか、、、それも馬鹿じゃん?と思わず唸ったのだが此方は毎週必ずやって来る”魔金”、、今日も朝からせっせと仕事に励み、後はゴミの回収車…

医者にもう来ないで良いですよ、と言われたのだが、、

実に年月の経過が早い、、この二年ばかり眼科の専門医を紹介され半年毎に”定期点検”と称して通っていた。何せもう3年以上になるのだがヤシの木の葉っぱを切り落としていてそれが右目をかすり後遺症なのか”赤目”が残ってしまったのだ、、やむ無く専門医へ行…

”雨の日は会えない、晴れた日は君を想う”(16年)

うわ~、、やられた、、何と原題は”Demolition"(破壊とかぶっ壊す、、)と言ってその昔、スタローンが主演で”デモリッション・マン”と言うのがあったが今回は邦題がそのままじゃなくて”雨の日は会えない、晴れた日は君を想う”(16年)となっている。 この…

”ワンダーウーマン”(17年) VS ”ザ・マミー”(17年)

ご近所のシネコンでは最近一体ナニを上映しているのか、、?ちょっと検索してみたらこの二本が爆発的にヒットしているそうな、、もう殆んど10分置きくらいに上映されていて何と双方で100億円近くの収益を挙げているそうな、、。 ”ワンダーウーマン”に扮…

ミーガン・リーヴィー(17年)

さあ久し振りに映画館で泣かせて貰いましょうかね?この映画、実話に基づく軍用犬、レックス君とそのハンドラー、ミーガン・リーヴィーのお話である。 アメリカでは今週劇場公開されたばかり、恐らくオーストラリアへも近日中にやって来る事は間違いない。主…

”マンチェスター・バイ・ザ・シー”(17年)

”ワイキキ・バイ・ザ・シー”からずっと引きずって来た実にしつこい咳、、やっと治まってきた。別に高熱にうなされていた訳じゃないのだが不愉快千万、夜は寝れず悶々としていた、、それに食欲も一切なくアルコールだって拒否反応だった。 そんな中、今度はネ…

”ドリーム 私たちのアポロ計画”(16年)

まだどうも本調子じゃない、、何となくフラフラするし咳が出始めるともう立ち上がれないのだ、でも暖かくしてテレビの画面に見入る事は可能に、数日前はテレビの前にいるだけでも辛かった事を思うと快方に向かっていると信じよう。 そしてこの映画、原題は”H…

気分は最悪、、、

今日から6月だと言うのにハワイから帰ってちょっと喉がいがらいっぽいかな?と思い早速日本の喉スプレーを、しかし数日やっても全然改善しない。むしろ余計に酷くなっているような、、それでも月末の集計もあるので朝から必死こいて終了、でも気分は最悪だ…