”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が遠くなって来ている、、

こんな感じで日本がかなり遠くになっている気分だ。実際に飛行機に乗るのはあと僅か4日後と迫って来てはいるのだが、、。今週の25日に急性とは良く言ったものだがまさにその”急”に尿感染症にやられもう殆ど10~15分置きにトイレへ駆け込む始末。 大慌…

パソコンが火を噴いた

長年使っていたコヤツ、家賃集計などの業務には必需品なのでこの9年の間、途中でウィンドウズの最新版に変更したり不具合が出ないようにかなり神経を使っていたしプリンターやスキャナーも新品に買い替えてあったのだ。 今回の日本行きでもう管理人業務の集…

電話が鳴らない?

これは決して悲観している訳でもないのだが先日管理人を円満退社してからは携帯電話が一切鳴らない。まあ予想はしてたしこれ程嬉しい事はないのだ、、それに電話が鳴らないと言う事がこれほど精神衛生上も良かったとはついぞこの9年間忘れていた、、。 でも…

残すは9月の17日間、、

オーストラリア生活もいよいよ佳境に入りました。そして本日、2018年9月18日、火曜日の午後2時半、双方の弁護士立会の下で(当事者は呼ばれてない)売買契約が成立、これで我が家は晴れてと言うか正式にはホームレスです。 確かに気分は晴れ晴れです…

遂にナニも無くなった

これはこの9年間お世話になったキッチン。調理台はヘボい4連電気コンロだった。遂にコイツも平たいかIHにして欲しい、と言われ続け結局そのままに、左の奥は冷蔵庫置き場、幅が狭くてこの台所にピッタリ収まる日本製を買ったのにそれももうない、、。対面…

最後のゴミ回収車

遂にやりました。管理人生活丸9年の最後の”魔金”が終わった、、もうオレの目が黒いうちは絶対にこんなヤツの始末、水洗い、配列、、はやらないぞ。固く固く決心したのであります、、。 今日の魔金はリサイクル日、なので32戸分の普通ゴミにリサイクル用の…

9-2-9の策

9-2-9と書いて”苦肉の策”、、いよいよ自宅を出る事になった。正式な契約上の譲渡日は18日なのだが明日の14日には引っ越しの第一章が開幕する。そして最初の行き先は、、、; こんな感じの一軒家で階上に大家さんが住むいわゆる”民泊”である。ブリス…

”CSI : ニューヨーク”

連日の慌ただしい管理人生活最終章、、精神的にも肉体的にも余裕がない。でもフッと時間が出来る時、流石に映画館へ出向く気力はないのだが好きなミステリードラマを見ている。その配信してくれているFOXとも契約解除が迫っていて来週の水曜には何も見ること…

送別会だぁ~

連日もうエリーの手を借りたいほどだ、、業務引き継ぎから新規のテナントさん探し、、それに引越し準備に今度は日本側での住居確保、、、ともう完全に一日が24時間じゃ足りない状況になっている。 エリーの手配を済ませるだけでも既に業者とは20回以上の…

うちの史上最大の作戦(18年)、、

そろそろこのブログのタイトルも変えないといかんなぁ~、、”映画と愛猫と○○○○”、、さてどうしよう??日本の大地かな? こっちの賃貸、最後の一軒がまだ決まらないってのに日本の方はやっと最初に頼んだ不動産屋から”ハイ、入居の承認が降りましたよ”っと言…

時間がない、、、

9月も今日は3日で月曜日だ、、映画を表題にしていたブログだがもう映画館へは勿論行く余裕はないしテレビでも観戦出来ない、、とことん追い詰められているのだ。 頭の中はこんな状態でアレもこれもと押し寄せて来ている。業務の方はやっと今朝になって後任…