”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

現在Yahooより移動中、、

もう10年以上も細々と継続して来たヤフーさんがブログ・サービスを停止するそうな、、リアルタイムで見た映画の感想やらを記録ブック代わりに書き留めていたのだが閉鎖を機会にこのHatena Blogへ越すか色々試している。でも長年慣れ親しんだあっちのサイトと違ってどうも勝手が判らずなかなかスムースに進まない。

それよりも肝心の映画を全然見てないので書く気力も湧かないのだ。優先順位としては最大の関心毎であるメジャーリーグの野球が始まってしまいそれを追うのが忙しいのだ。何せヤンキースが本拠地のニューヨークで試合をする時はナイター開始が午後7時、日本じゃ翌日の午前8時、デイゲームとなるとあっちでは通常午後の2時にプレイボールなので日本では夜中の3時になるのだ、、。それにヤンキースの試合は伝統的に長いのだ、もう3時間越えは当たり前、そんなで野球を追っているととても映画に辿り着けないのが実情である。

 

f:id:guch63:20190414175150j:plain