”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

蘇った愛猫、、

これは先日、アマゾンさんのホームページを目の前にしてさてクリックするか止めるか、、かなり悩んだ。でも結局プライム会員の特典供与で割引、それと二日後の午前中には配達されます、、の二行の宣伝文句であっけなく”ポチン”っとクリック。

そして二日後の今朝野球中継の真っ最中に配達が、、;

f:id:guch63:20191012132311j:plain

そうです、、愛猫エリー②として我が家に蘇りました。サイズはホンモノの10年くらい前のサイズ(一回り小振りかな)でも体重は四分の一程度しかないのだ。何時までも引きずってもいかん、、とは思ったが手作りの日本製、毛のツヤやその恰好は本物そっくりで遠目には見分けがつかないのだ。

家内からはえらく評判が悪い、、”自分の部屋へ連れて行きなさいよ”と言われ振り向きもされなかった。その気持ちも判らないではない、だからアマゾンのサイトで30分も迷っていたのだ。

でももう買っちまったし、、これなら泣かないしエサも不要、それに病気知らずで獣医さんに行く事もないだろう。気休めと言えばそれっきりだが、、ああやっぱり知らずに引きずっているんだな。さあ今夜からオレの部屋だぜ、、