”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

市内に初雪っ!!

遂にキター!11月7日の午後1時です、何となく暗いかな、、と外を見上げると、、あああ~、雪が大量に舞ってます。昨年よりちょっと遅いようだがこれで札幌にも雪の季節がやって来ました。予報では今日明日にはと言ってましたが雨が雪に変わった雰囲気、一気に気温も下がり部屋の暖房を慌てて20度に再設定した。

まだ積もる降り方じゃないけれど辺りは暗くて室内は点灯しないと手探り状態だ。レンタカーを返してて良かったとホッと胸を撫でおろす、先日街中から出ると紅葉だったのがこれで一気に秋を飛び越して冬になってしまった。さてこれから冬眠だな、、。