”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

娘から娘へケーキ作りは伝授されるのか?

f:id:guch63:20191203105101j:plain

こうしてパティシエの娘から娘へ継承されて行くのか、、シアトルじゃもうクリスマスの飾り付けがピークに達するようだ。例年サンクスギビング(感謝祭)が終わると街中には飾り立てられたツリーが並び、お店では保存が利く焼き菓子等が売られ自宅じゃいそいそとお菓子が作られている。

これは焼き上げたクッキー生地を7枚、組み上げて家の形に立ち上げ孫①が下地を塗っているところ、、それにママが手を加え完成すると、、;

f:id:guch63:20191203105036j:plain

っとなりこれから暫くは観賞用として食べずに居間の片隅に鎮座しているらしい。

f:id:guch63:20191203110725j:plain

イヤになっちまうなぁ~、もう2019年のクリスマスが直ぐじゃないか?ついこの間”新年おめでとう”なんて言ってなかったか?我が家じゃ何もしないがこれで札幌二度目の年末を迎える事になる。そうだ今年はエリーが居ないんだ、、やっぱり寂しい。