”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さいならYahooさん、お世話になりました

さて12月15日って何だったか?何か覚えて置かなきゃいかん日だったような??

そうだった長年お世話になったYahooさんのブログサービスが終了する日だった。もうとっくに”はてな”へ移行しているし別に消えても困らないのだが、、長い年月、皆さんから頂いた励ましや叱咤激励のコメントだけはそれっきりになり”はてな”移行時には積み残されていたんだ。

ホームページに設定してあったハズのYahooページも何故か自動的に他社のHPに代わっているし”アナタのブログ”ってページも消えている、、でも何とか皆さんのコメをセーブすべくこんなヤツを取り出して来た、、;

f:id:guch63:20191215120847j:plain

USB、スティックメモリーだ。オーストラリアを引き上げる時にHDDも持参したんだが念の為にとコヤツ5本とCD3枚に管理人時代の9年分全ての資料や金銭のやり取り情報、税務申告等々、をダウンロードしている。情報量としては長い間のYahoo生活だとしてもこれ一本で充分だろう。

f:id:guch63:20191215121548j:plain

f:id:guch63:20191215121617j:plain

こんな映像も消えちゃうとなるとチョイと寂しいかな?それにしてもやっぱりYahooの方が見やすかったし更新も簡単、それに返コメも断然し易かった。

そしてUSBをPCに装着してポチポチポチ、、っと3回くらい弄ったら完成した。これで皆さんのコメントは何時でも閲覧出来るようになった、もう返コメは不可能ですが、。そんなでお世話になりましたYahooさん、、さいなら、。