”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Merry Christmas !!

f:id:guch63:20191224150829j:plain

このクリスマス、我が家の食卓では昔はこんなヤツが定番だったがもうそんな料理をする意欲もないし(家内が)食べ切れない。精々KFCで良いのだがかと言ってカソリックでもないので日本に戻ってからは完全にスルーしている、。そう言えば札幌ではこれがもう二度目のクリスマスだ。

気候的にはやっぱりクリスマスの時期は寒い方が似合うな、、と思うがブリスベンじゃ夏の真っ最中、学校は長期休みだし連日30度超えらしい。恐らくこの一年で賃貸のテナントさん殆どが入れ替わっているんじゃないだろうか?それに売却して出て行った住人も2~4組はいるんじゃなかろうか?過去の9年間のデータでは賃貸者の滞在期間は平均2年半だった、ひょっとして後任の管理人も去っているかも知れないぞ、、何となく聞きそびれていてそれっきりなのだ。他の住人にも連絡してないしそれはそれで向こうだって今さら消息を知りたくもないだろう、。

 

f:id:guch63:20191224152552j:plain