”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”9-1-1:LA救命最前線”(18年~)

この週末はこのシリーズにどっぷりだった。そう言えばアメリカじゃ”911”で日本じゃ”119”、、オーストラリアは”000”だったっけ?咄嗟の時に混乱しそうだな、。まあ日本のドラマにも似たような設定があったがこの”911”はこんな感じ、;

 

f:id:guch63:20200823094256j:plain

 

 

緊急通報ダイヤルから始まる! チームの絆が紡ぐレスキュー・ヒューマン・ドラマ。多様な事故や事件が頻発するL.A.で、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察

官の姿を描く。

一瞬の隙が命取り。救命に携わる全ての人間がその命を救うため真剣に戦う、1話完結の救急救命ドラマ。日常に潜む身近な事件の数々に、見ているこちらも手に汗握ること間違いなし。怒り、悲しみ、うれしさ、感動の涙、全ての感情がここにある。しかし、それだけじゃない! 等身大で描かれる彼らの私生活にも注目。仕事への挫折、恋愛や家庭事情などさまざまな問題を抱えつつも、人々の生活を守るために頑張る彼らの心温まるストーリーに、きっとあなたの心も共鳴することだろう。

 

どうもシーズンは5に入っているらしいが今回連続して見たのはシーズン1の6話まで、メインのキャストが夫々、消防署、警察署、911コールセンターのオペレーター、と微妙に職種が分かれている。

顔馴染みではあるが電話口での対応でしか知らず互いに面識は無かったりするが毎回ドキドキの連続だ。メインキャストになっているアセナ(アンジェラ・バセット)はこれまで劇場公開用の映画でも随分見かけている、何時もCIAだったり警察官幹部だったりするが今回はLAPDの制服組で毎回、パトカーで現場に駆け付けるし危険な任務が待っている。

その彼女を中心に911のコールセンター経由で消防署へ緊急出動の要請が回って行く、そんな連携プレーを取る方式で毎回メインキャストがのっけから危険と対面するのがこれまでの内容だ。

 

f:id:guch63:20200823095325j:plain

 

調べたらシーズン5も放映されているらしい、、でも2,3,4と飛ばしていきなり最新シーズンへ行っちゃうと訳が判らないんじゃないかな?まあ金太郎あめみたいに何処からスタートしても大勢に影響はないのだが、、