”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

外国のドラマ漬け、タマには頭を使ってますが、

現在、”ハワイ・ファイブー0”のシーズン10(最終シリーズ)、”マダム・セクレタリー”のシーズン3、(本国じゃとっくに6まで放映済み)、それに”刑事モース・オックスフォード”の20話(不定期に放映)まで進んでいる。

 

f:id:guch63:20201119104621j:plain

何れもかなり長い間オーストラリアのFOXじゃ定番だった。これに”ブルー・ブラッド”と言うNYの警察一家を描いたドラマもあるがこっちは古いシーズンっきゃ放映されていなくてもう何処まで見たか忘れている。

 

f:id:guch63:20201119104647j:plain

1週間単位で放映されているので全部録画しているが3時間程度で見終わる。他にも気になるドラマはあるがもうこれ以上は増やさない、、最近洋画のラインアップ自体が極端に少なくて課金されても見ます、、と言っているのにJ:COMはすっかり邦画にシフトしている様子だ。それも徐々に吹き替え版に移行しているようでそれ以外はアニメ全盛なのでメージャーリーグが終わってしまうとフットボールは週に2回しかないしそろそろNetflixに行こうかと、”真剣”に悩んでいる、。

うちのテレビ画面でもNetflixにアクセス出来るようだが(ちゃんとリモコンに表示されている)何処で間違ったのか最初に設定した時にヘンな事をやりアクセスしても拒否されてしまうのだ、、どうも暗証番号とユーザー名が違う気がするがネットには接続されていても其処から先に進めない、。

そう言えば昨日、使っているカード会社のポイントが3000点あって今月中にナニに使うかそのポイントを移動させないと消えてしまうそうな、。そりゃヤバいと思ってネットから手続きをしたのだが何回やっても”拒否”される。その理由が書いてないのでホトホト困り、遂にヘルプデスクへ電話した。

それだって直ぐに繋がる訳はない、、4回くらい挑戦してやっとお兄さんが出てくれた。全部やった事を説明して”何でダメなんですか?”っと聞いてみた。無論書かれている指示に従ってやっているのだが画面には相変わらず”登録されているデータと合いません”と出るだけなんですが、、。

そこで項目を一つずつ検証すると、最後の欄に郵便番号を記入する窓がある。そうだった先日引っ越したので以前の番号とは一桁違うんだ、、でもヘンだなこのカード会社にはまだ住所変更は出してないのだが、、でもそれでやっと解決した。サイトによっちゃ不具合のある項目には赤字で注意書きが書かれている事もあるがこのカード会社の申請書にはそんなモノがない、。記入された情報が違うと元の画面に戻ってしまうのだ、っで結局僅か3000ポイントをネットで換算するのに2時間近く掛かってしまった、。

さてこれはジジいが悪いのかそれも不親切極まりないカード会社の怠慢かそれともポイントを払いたくない為の陰謀か??しかし高々、ポイントを回収するのにチョイとセキュリーが厳しすぎじゃないでしょうかね??そのポイントは即アマゾンさんへ振り込まれ商品代となったのはごく自然な成り行きでした。