”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”デス・ショット”(18年)

この映画はかなり新しい、、でもコロナ前だと思うが劇場公開はなくいきなりDVDデビューだったかも知れない。J:COMが配信しているムービーチャンネルで放映されていたのを録画して置いた。原題は”Reprisal”で報復、復讐みたいな事だが何故かそれが”デス・ショット”と殺しの一発になっている。まあそんないい加減さが祟っているのか出来は本年度、、どころか今世紀最悪と言っても良いだろう。

 

f:id:guch63:20210617173509j:plain

主演は銀行員のジェイコブに扮するのがフランク・グリロ、彼は愛する妻と娘と幸せに暮らしていたが、娘は糖尿病を患っていた。そんなある日、ジェイコブの勤める銀行が単独の武装強盗に襲われる。

この事件を捜査するFBIは銀行内部に犯人の共犯者がいると睨み、その疑いをジェイコブにかける。ジェイコブは疑いを晴らすため、隣人で元警察官のジェームス(ブルース・ウィリス)の協力を得ながら、独自に捜査を開始する。

そして犯人の次なる犯行を食い止めたジェイコブだったが、それが原因で彼の妻と娘は犯人に誘拐されてしまう。怒りに燃えるジェイコブは、妻と娘を助け出すため奔走する。

と読めばうん、面白そう、となるが第一ブルース・ウィリスはタイトルロールにも二番手に出て来るように主演じゃない。それにこれはオレが無知なのかフランク・グリロっちゅうのが全然知らない俳優さんでそのひげ面の風貌が銀行を襲撃した犯人とそっくりなのだ、。従って見ていても混乱しちまってこりゃ完全にミスキャストだよ、、おまけに舟の船頭さんが手際よく漕ぐのですっかり途中が途切れてしまった。

折角の面白い設定なのにどんでん返しもなく意表を突くクライマックスもなく、犯人の主義主張もなく、キレイなねいちゃんも出て来ず、最後は敢え無くチョン、、恐らくプロデューサーは主演じゃないブルースに大枚を積んでいるってのにそれも0%生かされず、、どうやったらこんなにツマンネー映画が出来るんだろうか?それを考えたら今度は寝れなくなった、。オシマイ。