”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ベニチオ・デル・トロ

Benicio del Toro は芸名だが本名は Benicio Monserrate Rafael del Toro Sanchez と言うらしい。生まれはプエルトリコでスペイン人とイタリア人の両親がいて学業ではかなり優秀な生徒だったようだがカリフォルニア大学へ留学している時に演技熱にハマってしまい大学は中退、それ以降ずっと役者を目指して下積み生活を過ごしていた。

 

f:id:guch63:20220414161215j:plain

 

その彼は1988年にメージャー映画デビューし翌年には”007/消されたライセンス”で麻薬王、サンチェスの用心棒となり終盤、ジェームス・ボンドに抜擢されていたティモシー・ダルトンと死闘を演じる。

この007ではさ程出番は多くなかったが冷酷な悪役振りを買われて1995年には”ユージュアル・サスペクツ”に抜擢され一種独特の容貌で”トラフィック”にも出演しその後、”スターウォーズ”シリーズや”アベンジャーズ”にも大抜擢されている。

 

f:id:guch63:20220414161415j:plain

f:id:guch63:20220414161811j:plain

この場面”早く晩メシを食べろよ”、、っと言いなり麻薬カルテルの大ボス一家の奥さん、そして少年二人、最後に大ボスをあっと言う間に4発で始末してしまう、、凄腕の殺し屋を演じている。

個人的には自身の一家全員を惨殺されて復讐に燃える元検察官、アレハンドロを演じる”ボーダーライン”シリーズが一番似合っていると思うのだがこれまで二作作られ次の”完結編”にあたるシリーズ3話目の完成を心待ちにしている。もう二年くらい前に続編が承認されたとニュースになっていたのにそれっきり情報が入らない。

確かもう55歳くらいになるハズで早くしないとアクションのキレが無くなってしまう。早く制作してくれないかな、。