”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

"Marlowe" (22年?) 原題

制作されるようだ、、と聞かされてもう優に一年以上が経過している。それがどうやら現在はスペインでの撮影も終わりpost productionに入っているらしい。恐らく継ぎ接ぎの編集作業で最終的には2時間程度の劇場公開用の長さに編集するんだろう。

レイモンド・チャンドラーが創作した私立探偵、フィリップ・マーロウが主人公で映画の元ネタはジョン・バンビルと言う作家が2014年に書いた”The Black-Eyed Blonde”らしいがその詳細は不明だ。主演マーロウにはリーアム・ニーソンが扮し彼を訪ねて来るブロンドの美女がダイアン・クルーガー、そして同じキャバンディッシュと言う役名でジェシカ・ラングも配役されている。

 

 

時代背景はチャンドラーの得意の時代、1950年代と書かれているがそれ以外は何も判らない。

最初にハンフリー・ボガードフィリップ・マーロウを演じた時はもう40歳はとっくに超えていた。このリーアム・ニーソンに至っては断然年長で若い頃のキレッ切れとはいかないのが心配だがそれでもコレは一番楽しみな映画化である。

 

 

さて年内に公開されるのかどうか、、それも日本での劇場公開はあるのかどうかも判らないが007の26作目の新作は当分制作されないし次のジェームス・ボンド役さえ未定なのでそんな先まで待ってられない。このマーロウを楽しみに待つ事にするか。