”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

“Endeavour ”(23年)

邦題は「刑事モース」あの古い方じゃない新米刑事振りを描いたオックスフォード事件簿なんだがこれまで2012年にパイロット版が公開されシリーズが8話まで来ている。そしていよいよ一昨日に本国のイギリスで放映が開始された。

 

この時代、日本に居ながらでも何とか見れないものかと試行錯誤して本国の配信元へ辿り着いた。どうやら自分の個人情報を登録すれば見れると言われ淡い期待を保ちつつアクセスしたんだが、、制作元のITVXと言う会社ではオレが何処からアクセスしているか判るようで「貴方の住んでいる国からはアクセス出来ません」と表示される。ならば他の方法はと探したら今度はVPN(virtual private network)に加入してメンバー費を払えば見れるそうな、、。

それって結局はJ:COMWOWOWAmazonなどと同じ有料サイトって事じゃないか?探せば無料で視聴出来る裏ワザもあるそうだがそんな事で折角快適なPC生活に支障をきたされてもイヤなので断念した。

 

 

そうなると今度は一日も早くWOWOWが買い付けて配信してくれる事を待つっきゃない。今のところ「イェローストーン」の4話以降のシーズン、そして主演のケヴィン・コスナーのひい爺ちゃんを演じるハリソン・フォードヘレン・ミレンが夫婦を演じるスピンオフ版とAmazonがこれまでのシーズン全部を配信している「ボッシュ刑事 Bosch Legacy」の続きの放映を待っている。

映画館とはすっかりご無沙汰、、なのでこんなシリーズもので満足するっきゃないのだ。