”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

四日越しの洗濯

さあっ、天気がいいから洗濯でもするか、、っで洗濯機に放り込んだのが何ともう4日前だ、、。早い話、初日は洗濯が終わって気が付いたのがもう夕方、それから干す訳にはいかないのでそのまんま、、で翌日。早くに干そうと思っていた矢先ジュリエット・ビノシュ似のこのタウンハウス一番の美女が泣きそうな顔で事務所へ、、。何とバッテリーが上がって車が始動しない、、これも管理人の仕事かな、、と思いつつやはりキレイは得だなと思いながらブースターケーブルを取り出して駆けつける。日本男子の面目躍如、ちゃんとエンジンもかかってホッと、、でもってすっかり洗濯の事は忘れちまった。
 
イメージ 1
 
3日目、流石に二日も洗濯機に入ったままだったので洗剤はいれずにダイアルを選択して再度洗濯。今度は終わるまでそのまま直立不動、そしてやっと物干しへ。それが今度は取り込むのを忘れてそのまんま外出、帰ったのはもう10時過ぎ、、これじゃもう湿気を吸ってどうにもならない、で結局そのまま。そして良く晴れた日曜日、今日は絶対に取り込むのを忘れないように、、これでどうだ。でも以前フロに入る頃になんだこの汚れは、、って事もあったので、、ちゃんと取り込むまでは油断出来ない。これって健忘症かな、、メシを食うのとお酒を飲むのは絶対に忘れないんだがな、、。
 
イメージ 2