”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

びっくり仰天!出て来た看板、、

世の中不思議な事が起きるもんだ、、何と先日消えた看板がそっくりそのまま出て来た。夕方出掛ける時に気付いて”ああっ、看板がない”で意気消沈、取り合えずみっともないが手書きの”For Rent”の看板を掲げ、次のデザインをどうしようか、盗まれない方法は、、と考えて3日経過してしまったのだが消えて二晩目、又、夕方から出掛けるのでひょいと手書きの看板を見たら今度はそれもない、、いや、正確にはそうじゃなくてその手書きの看板の前に消えてしまったあの看板が立てかけてあるじゃないか、、。
 
イメージ 1マッタク世の中どうなってんだろう?これがそれ、、恥ずかしいので手書きの看板はサイナラ、、。良かったよ、、出て来てくれて。しかしこのミステリー、想像するに;
 
① 盗んだヤツが良心の咎めにさいなまれて、返しに来た。
 
② 何処かに捨ててあった看板を見た人徳あるお方がわざわざ拾って持って来てくれた、、。
 
③ 芝刈りの業者が(表のこの部分は長さ20x3mと広い)元に戻すのを忘れ後日気が付き持って来た。
 
のどれかじゃないかと思うのだが、、①はなさそうだし、③ももしそうならもう長年の付き合いがある業者だし電話くらいくれるハズ、、で家内は②じゃないだろうか、、と、哀れな日本人のおっちゃんの為に捨ててあった看板を運んで来てくれた、、、が真相に近いのかも知れない。先ずは一件落着、だけど肝心の電話が全然鳴らない、、もっとデカイ看板にしないと駄目なのかな、。