”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やっとテナントが決りました。

イメージ 1遂にこれで”満員御礼”です。どうしても賃貸先が見つからなかったタウンハウス、丸5週間かかりましたが来週早々に引っ越して来る事で合意に至りました。
 
この間やはり5週間以上が経過して入居したのが25番でロシアのKGB家族(勝手につけたあだ名ですが、、)、今度は何とイタリアン・マフィアです!
 
最初にご案内した時、ご夫婦(本当はそうじゃないらしい、でも子供も二人いるんですが)で会話しているのが英語じゃなくてイタリア語でもなく何処か東ヨーロッパではないかと思ってたのですが男性の方のパスポートがイタリア、女性の方はオーストラリア国籍ですが当地へ来て僅か5年とか、、”ご出身は、?”と喉まで出掛かったのですが未だ入居が決った訳じゃないしまあっいいか、でそのままでしたが申込書が欲しいと言うので渡して記入されて来たものにそう記載されていました。
 
彼女はやはりと言うか想像してたのですがピザ職人さんとかで彼の方はそのレストランの支配人さん、、まあ早い話職場仲間になるんでしょうね、、でも結婚しているのかとかどんなご関係、、?とは聞いちゃ行けない事になっているのでこのあたりは後日それとなく探って行きましょう、、別に何でも良いのですがね。
 
25番とはちょっと離れた29番ですがこれでロシア、イタリア、日本(我々)そしてチェコや中東、マオリの末裔からイギリス、ニュージーランドアイリッシュと凄い事にインターナショナル村の完成です。ガキっちょが増えるのが困りモンですがそうは言っても何時までも空き家にしておく訳にはいかないし、オーナーさんもそこそこ痺れを切らす頃なので此処はちゃんと家賃を払ってくれりゃよしとしましょう。子供が大人しくて家庭内でも煩くなくちゃんと毎週払ってくれるテナントが一番です。