”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーからも”メリー・クリスマス”っ!!

雨の合間、様子を見ながらゴミ缶の回収、、、やりかけると雨が激しくなる、、結局普段なら20分程度で終わるのに今日は中断、中断で1時間以上も掛かってしまった、、。やっと終えて帰るとエリーが両足着いてお出迎え、汗と雨でグッショリになったシャツとズボンを脱ぎ捨ててシャワーへ一目散、出た途端又、エリーと目が合ってしまった、、幾ら相手がペットでもガラス戸越しに裸を見られるのは気になる、、そして着替えて構えるとこの通りどうしてもイヤがる。それなら側に来るなよ、、、でもコイツがいないと我が家は困った事に、、。
 
イメージ 1
もう必死にもがきあがいて何とかおっさんの手から逃げ出そうとする。どうしてもじっとして撮らせて貰えない。これがクリスマスイブの一こまである、、相変わらず雨はやまないし、、。
 
子供が3人いた頃は結構なイベントだったが今じゃもうエリーだけ、今夜は質素に済ませた。エリーにはちゃんとプレゼントを用意してある、毎年恒例だがこの時期に新しい首輪に替えてやる。今年は真っ赤な首輪でハート型のペンダント、名前と電話番号入り、気に入ってくれるかな、、明日の朝、付け替えるのでまだ首には巻いてない、、。
 
今年は定期健診以外で獣医さんに行くこともなく元気で一年が過ごせた。狭いタウンハウス生活にも慣れたし悪いネコだちもいないので悠々自適だ、以前ほど勝手気ままに外出出来る環境じゃないけれどそれは我慢我慢。来年も元気でいてくれよ、、、、もうキミしかいないんだから、、。