”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

A HAPPY NEW YEAR !!

晦日は近年珍しくご近所の友人が集まり7時過ぎから飲みだした。まあお花見も兼ねてがその理由だったのだが、、結局3時近くまで二年越しに飲んでしまった、、、。その我々をあざ笑うかのように、イヤ、新年を祝うように月下美人が素晴らしい香りと5つの蕾が満開に、今夜は咲きそうだと思ったのが6時頃、それからあれよあれよと大輪がひろがり始め新年を迎える頃にはこんな状態に、、、。
イメージ 1
 
すっかり紅白も花火も忘れていて気が付いたら”明けましておめでとう御座います”でした、、。
 
結局寝たと思ったらもう朝、何せ4時半過ぎには明るくなるでふと外を見ると又、例の雨、雨、雨、、、で新年早々又、雨に逆戻りである。まあ昨晩恒例の花火大会は無事だったようだがこの雨が当分続くとの予報、、困ったもんだ。
 
エリーも恨めしそうに雨を見上げている、、。
 
 
 
イメージ 22011年はもっと頻繁に映画館に出掛けられるような年にならないもんだろうか、、。
 
幸い住人は大人しく大騒ぎもない静かな年末、、管理人のところが一番うるさかったかも知れない、、こんな調子で後は未払い家賃が回収出来れば言う事はないのだが。