”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

この人が大好きです、、、

よく歴代の”ボンド・ガールで誰が一番好きですか、、?などとYahooの知恵袋に書いている洋画ファンがいる。第一弾の”Dr.No”以降、この半世紀近くリアルタイムで見ているおっさんとしてはその場限りでアーシュラとかダニエラとかの時代を超え一挙にエヴァ・グリーンとかオルガ、、とか言われるよりこの人を忘れてやしませんか、、?と聞きたくなる。正確には任務上知り合うボンドガールではなくもっと身内の人間なのだが、、そりゃ007だって社内で付き合って何が悪い、、。
 
その歴代ナンバー・ワン、、そして何時もジェームスにはベッドにも誘って貰えないこの人、それがミス・マネーペニーである。それも初代のこの人、綺麗とか美人とかじゃなくて質素で魅力的、実に”ステキ”な女性ではないだろうか、、、。
 
イメージ 1
 
生まれは1927年、カナダ、、残念な事に此処オーストラリアで2007年に亡くなっているのだが享年80歳、で検索してみたら何とこんな映像が、、、主演は後年アメリカ大統領となるロナルド・レーガンではないか、、。
 
この映像は結構貴重かも知れない、、それが何処の誰かがYoutubeに投稿してくれている、、こんな映像だってその存在を知らないおっさんとしては幾ら彼女が好きでも知りようがない、、。
 
何とこのロイス嬢、綺麗だったじゃないですか、、こんな知的な雰囲気、有能そうな事務所での働き振り、異性を寄せ付けそうもない、でもレズじゃない、、、スラッとした姿勢、目配りが、、、。こんな女性、昨今少なくなっていますが何時の時代でも女らしさを絶対に失わない、アピール度が高く痒いところに手が届く、しかも仕事が出来る人、、”大好き”です。実際には映画ではそこまでは見せてはくれませんし現実にはどんな人かは全く知りませんが”そうじゃないかな、、”と思わせる、、僅か一分程度の画像からおっさんを虜にする、、これが凄いじゃないですか、?