”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2011年、夏の新作”カウボーイとエイリアン”

先日本格西部劇を見たのだが今度も又、”本格的”な西部劇がやって来る。主演はハリソン・フォードに007のダニエル・クレイグジェームス・ボンド役は2012年まで見れないので取り合えずダニエルファンとしてはこれを見るか、、それでもこの夏まではお預けである。
 
ある日荒野で突然目覚めたダニエル君(ジェイク・ロネガン)はお尋ねものだ。しかし記憶が全くなくてどうして其処にいるのかも判らない。時代は1873年、アリゾナ州でまさに舞台は西部である。其処へ現れるのがハリソン君(ウッドロー・ドラーハイド大佐)、どうやらこのお尋ね物のジェイクを追って来たような、、。そして紅一点で配役されているのがオリビア・ワイルデ(エラ役)、今、ハリウッドでは一番の注目株、26歳で出演作が目白押しの女優さんである。
 
イメージ 1この人、、、ついこの間も”トロン”に出演してたし今はラッセル・クロウと共演して”The Next Three Days”(”次の3日間”)にも出演中。
 
さてこの映画ではどんな役どころなんだか、、?そしてこの映画の本題だが西部のど真ん中に”エイリアン”が押し寄せて来ると言う設定のようだ、、。
 
まあ主演の二人がタッグマッチを組んでそれを阻止する、、風な展開ではないだろうか、、もうこれ以上は知りたくない。
 
監督が”アイアン・マン”のジョン・ファブローと言うのがちと気にかかるのだが夏公開のブロックバスターとかなのでやはり見るしかないな、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2そしてコレが劇場用ポスターに予告編、、、。
 
左腕に何やら光る”腕輪”を着けているのはダニエル・クレイグである、、”Alien”が複数になっているのでこりゃ一匹(?)で襲って来る訳じゃないような、、でもウィンチェスター銃とリボルバーで太刀打ち出来るんだろうか、、、?1873年と言えば日本は明治6年だ、、。