”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

遂に最高気温が35度、、

ちょっと油断したら又、やられちまった、、朝、見回りに行って見るとプールが悲惨な事に、。プールとはその名の通り”水を貯め置く場所”でポンプで水を循環させフィルターを通して不純物を取り除き更には排水溝には落ち葉等のゴミ回収用のバスケットが付いていてそれを定期的に掃除するようになっている。当然カルキやら塩を入れて水質を一定に保ちキレイにしているのだが、、そのバスケットにダレの仕業か子供が投げて遊ぶボールの中身が散乱している、、まあワザとやったのではないのだろうが繊維質で綿状なのでそれが詰まってしまい水の循環を妨げポンプ内に貯まっていたゴミが逆流したようだ。
 
イメージ 1一旦こうなると処理が面倒な事に、、二日掛かりで薬品を投入、ポンプ内のゴミを排出してそれがプールの底へ沈殿するのを待つ、そして最後にこの水中掃除機を使って吸い上げ排出するのだが、、床面積にして100平米以上はあるだろう、それを必死になって水の抵抗にもメゲズ掃除機をかけている感じ、、もうパンツいっちょで鬼の形相である。
 
 
 
イメージ 2何せこの日は夕方の6時間際でも外気温35度、、しかもじっとりべったりで湿度が85%近いそうな、、。そんな中での肉体労働、そりゃ仕上げのビールが美味いったらありゃしない、、それが飲みたくてやっているような気がしないでもない、、。
 
キレイにプール掃除をした後は倒れるが如くそのままプールへドッボン、、で暫らくそのまま浮いていた。
 
家内が”そんな妊婦さんが水中分娩の練習しているようなカッコはヤメテっ下さいよ!!”で現実に引き戻されちまった、、。
 
そんな写真は絶対に載せられないぞ、、しかし暑い、、、今日も朝起きたらもう25度とかで一応にわか雨の予想だがそんなものは当たった事がない。忙しい魔の金曜日が終わったし今日はゆったりしたいのだが、、でも感覚としては3-4日寝るともう金曜日が来ているような気分で一週間がメチャ早い、、、。