”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

又してもあっけなく決るテナント、、

相変わらずちっとも予報通りにならない天気だ、、、昨日、今日と雨の予報、それじゃってんで庭木に肥料を撒きパームの枝葉を切り落とし、必死の形相で街路樹も綺麗に切り揃えたし空き家の裏口ドアにもしっかりニスを塗り何時でも入居出来るよう万全の体制を整えた、、しかし、雨なんか降りゃしない、、、。
 
折角肥料を撒いたところに雨が降らないと臭うんだな、、かと言ってホースで水撒きするのは大変だし、。曇り空を眺めながら早めの昼メシを食ってると、、、来た来た来た、、、妙齢のお嬢さんのご登場。以前にも見学に来た事があるな、、こりゃ何となく顔を覚えているぞ、、”彼氏と二人、広めのタウンハウスを探しているの”、、それほれ、ではと早速ドアにペンキ塗りたての3号へ”ご案内、、”、そして結果が;
 
イメージ 1
 
多分これまでの最短決定記録を更新して堂々の一位、僅か5分の見学→決定、となりました。
 
申し込み書を渡して30分で書いて持って来た、良く見ると5月の10日にも来ててその時は29号を案内したんだった、、結局彼氏と車が二台あるのでその時は断念したんだった、、思い出したよ。今度はガレージも二台分あるし二人じゃ広過ぎるほどだしそりゃご本人は満足でしょう、。
 
そんなでアッサリ決り、来週早々、19日には引っ越してくるそうな、、しかし引越しと言っても簡単なんだな、、おとうちゃんがトラックを持っているのでそれを使って自分達でやります、、とさ。日本じゃこうは絶対にいくまい、、権利金、敷金、礼金やらなにやら、、引っ越し業者に頼むったって、”じゃ明日、お願い”ってな訳にはいかないだろう、、。
 
しかし果報は寝て待て、、とは良く言ったものだ。昔の人は知ってたんだ、、でも寝ちゃ待ってませんがね、ちゃんとペンキ塗りから庭木の手入れ、裏庭の掃除や車道の掃除までやっている、、、。さあこれで残りはあと一軒、23日に空く5号だけじゃないか、最後の一軒、電話を片手に決るまでは事務所から動かないぞ、、、、。おいおい、又、電話の問い合わせだよ、、、、