”映画遺産”の表題で好きな映画を選ぶって事なのだが以下が次世代へ残したい作品群、まあパラマウント社制作の作品限定、、ジャンル別にいくと、、。
SF
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ウエスタン
ザ・シューター/極大射程
シャフト
セイント
ハンター
M:I-2
M:i:Ⅲ
48時間
コメディ
俺たちは天使じゃない(1989)
ガン・ホー
3人のゴースト
ズーランダー
大逆転
大災難 P.T.A.
10日間で男を上手にフル方法
裸足で散歩
フェリスはある朝突然に
フライングハイ
星の王子ニューヨークヘ行く
ドラマ
愛は静けさの中に
アルフィー(1966)
生きてこそ
イナゴの日
がんばれ! ベアーズ
恋しくて
ゴースト/ニューヨークの幻
コーチ・カーター
ゴッドファーザー PARTⅠ
ゴッドファーザー PARTⅡ
ゴッドファーザー PARTⅢ
ザ・プレイヤー
天国から来たチャンピオン
パリの恋人
フォレスト・ガンプ 一期一会
普通の人々
ブラザー・サン シスター・ムーン
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角
マイティ・ハート/愛と絆
レッズ
ミステリー・サスペンス
愛と死の間で