”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

将来に残したい”秀作”、パラマウント制作の100本

”映画遺産”の表題で好きな映画を選ぶって事なのだが以下が次世代へ残したい作品群、まあパラマウント社制作の作品限定、、ジャンル別にいくと、、。
 
SF
エスタン
ザ・シューター/極大射程
シャフト
セイント
ハンター
M:I-2
M:i:Ⅲ
48時間
 
コメディ
ガン・ホー
3人のゴースト
ズーランダー
大逆転
大災難 P.T.A.
10日間で男を上手にフル方法
裸足で散歩
フェリスはある朝突然に
フライングハイ
星の王子ニューヨークヘ行く
 
ドラマ
愛は静けさの中に
アルフィー(1966)
生きてこそ
イナゴの日
がんばれ! ベアーズ
恋しくて
ゴースト/ニューヨークの幻
コーチ・カーター
ゴッドファーザー PARTⅠ
ゴッドファーザー PARTⅡ
ゴッドファーザー PARTⅢ
ザ・プレイヤー
天国から来たチャンピオン
パリの恋人
普通の人々
ブラザー・サン シスター・ムーン
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角
レッズ
 
ミステリー・サスペンス
愛と死の間で
アメリカン・ジゴロ
刑事ジョン・ブック 目撃者
チャイナタウン
NARCナーク
ニック・オブ・タイム
 
ミュージカル・音楽
グリース
ブルー・ハワイ
 
で5作品を選んで投票するのだが、、こりゃ困った、各ジャンルから精々2-3本選ばないとな~、、。で熟考の末、選んだのは太字の5本である、、、。しかしナンとまあ全部見ているかも知れない、、映画館ではなくDVDってのも数本あるのだが、こんな投票より長年の忠実なる映画鑑賞歴に敬意を表しておっさんには感謝状を送ってくれても良いんじゃないだろうか??ねえ、パラマウントさん、、。
 
ご興味のある方は此方から投票を、、、賞品付きですが9月30日までだそうです、、。