”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ハンガー・ゲーム”大ヒット上映中!

久し振りに映画館の前へ、別に入るつもりじゃなくて他の用事があったのだが見ると窓口には長蛇の列、ロビーは若者を中心に一体何処からこんなに人が出て来たんじゃいと思わせるほどに溢れている。何の映画かなと思って見上げると”The Hunger Games”、15スクリーンもあるシネコンだが其処の3ヶ所で上映中じゃないか、そりゃ混むよな、、押し寄せるファンを捌くのに3館で上映しているのかそれとも短期決戦を見込んでイースターの休み中に目一杯稼ぐ積もりなのか、、まあどっちでもいいや。
 
 
これがその予告編。舞台は近未来、パネムと言う国の設定、其処に12ある居住区域から夫々選出された若き男女24人が生き残りをかけてサバイバルするらしい、それをリアルタイムでTV放送するとか、、待てよ、何処かにあったかなそんな映画が。ありゃシュワルツネッガー氏だったか、今度はジェニファー・ローレンスを初め若手俳優さんを起用してターゲットも若い人が主体らしい。
 
単に収益がトップと言うだけじゃなくて映画の出来もなかなかとか、、アメリカでも大ヒットしているって事なのでオーストラリアでも当分やっているんだろうな。このジェニファー・ローレンス、プロフィールを見たら90年生まれだと、、って事は22歳かぁ??そして彼女の妹役がウィロー・シールドで此方は12歳、、ダメだ流石におっさんにはついて行けない、、最近こうやって段々に映画館から遠ざかって行くよな、、。