”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

007の最新作”スカイフォール”前売り券ゲット!!

半世紀に及ぶ世界でも一番長寿のシリーズ映画、007/ジェームス・ボンドの最新作”スカイフォール”がいよいよ来月公開される。63年にショーン・コネリーが初代ジェームス・ボンドを演じてから丁度50年と言う記念すべき最新作でこれが23本目になる。
 
これが遂先日解禁になった最新劇場用ポスターらしい、、、。
 
イメージ 1
 
 
 
 
この007シリーズには特に思い入れがある、、何故ならこれが丁度おっさんの青春時代に始まった映画歴にピッタリ重なるのである。最もその映画化の前にはイアン爺の原作を読んでいたのでこれで”やっと今度は映像化された画面が見れる”と喜んだものだ。
 
そんな訳で先日は朝からPCの前に座ってネットの前売り券販売開始を今か今かと待っていた。同じように手ぐすね引いているファンも居ると聞いていたのだがあっけなくほどスンナリと公開初日の前売り券を買う事が出来た。もう奮発してゴールドクラスです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
これが貴重なプリントアウトした前売り券、11月22日、初日の3:20PMの回です。このゴールドクラスと言うのは僅か60席程度しかないのですが飛行機のファースト・クラス並みの座席、室内でゆったり豪華な雰囲気が売り物、おまけにシャンパンからワインやビールに食事も出来る、、鑑賞中には一切飲食をしない人間には勿体ないのですが、、年に一度くらい、こんな豪華な気分で映画を見るのも良いではないか、、他に何も趣味もないし、外で飲み歩くなんて事は皆無ですかから、、で勝手に自分へのご褒美です。もう全作品は映画館で見ているし近年、確かピアース・ブロスナンがボンドを演じた頃からは何があっても放り出して初日に映画館へ駆けつけている、、普段は絶対に妥協しない家内も何故かこれには無抵抗で付いて来る。
 
 
イメージ 3
 
館内はこんな感じで椅子もリクライニング可能、値段は25ドル、プラス手数料3ドル、これであと一ヶ月少々、ウキウキしながら過ごせます。問題は突発事項、、或いは事故とか想定外の事件が起きない事を願うだけ、、あっそれと夫婦喧嘩、、これだけは気をつけないと、まあ最悪の場合は誰か他の人と行っても良いのですが、、主導権は握ってますから、。
 
更に嬉しいニュースが、、ダニエル・ボンドさん、この次の24と25でもボンド役を受ける契約を結びました。上映は何時になるか判りませんが、、、それと”ミレニアム”、、一作目の”ドラゴン・タツゥーの女”で主役を演じたダニエルとリスベット役のルーニー・マーラ嬢も次作の主演が決まり此方も制作側と契約する事で合意です。これで当分ボケてなんかおれないぞ、、、、、。