原題はただの”The Call"、ロス・アンジェルス市警の緊急通報室911を舞台にしたミステリー・ドラマだ。日本の警察なら110番、オーストラリアなら000番で警察、消防、救急車と全て対応してくれるが咄嗟に聞かれるとハテ?どっちだったか、、てっきりオーストラリアは999番だと思っていたのだが念の為に調べたら000だった、。
それからもう12年が経過、出演作は色々あるのだが主演と言うのは余りなかったような、。それが今回は緊急通報室のベテラン・オペレーターとして登場だ。
誘拐された少女からの通報を受けた911緊急通報指令室のジョーダン(H.ベリー)が、声だけを頼りに少女を救出しようと奮闘する姿を描いたサスペンススリラー。ジョーダンは、ある女性からの不法侵入者の通報が悲劇的な結末に終わり、悲嘆に暮れていた。自分の人生を見直そうと思案していたジョーダンだったが、6ヶ月後、今度は連続殺人鬼に誘拐された少女ケイシーが、車のトランクから命からがら911に電話をかけてくる。彼女はこれまでの経験と知識、自分の能力の限りを尽くし、電話の声だけを頼りに少女の救出にあたる。監督は「セッション9」「マシニスト」のブラッド・アンダーソン。誘拐された少女ケイシーにアビゲイル・ブレスリン。
by 映画・Com
余り期待してなかった分、結構最後まで膝を乗り出して見てしまった。緊迫感もありそれなりの展開、まあどんでん返しはないが誘拐された少女の所在地を求めて必死に最後は単独捜査をする、、、この辺はちょっと無理があるな、それにラストシーンが、、、まあアレでもいいっかあんなサイコパスで過激な犯人はああでもしないとダメだろう、、。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。