”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

愛猫エリーの近況

イメージ 1やっと冬らしくなって来たブリスベン、今朝は遂に9度と今冬最低気温になりました。
 
まあそれでも日中は23度くらいに上がるのでブルブル言っているのは朝と晩くらい。雨も全く降らないので好天気で車を停めていると中はホカホカ、走れば冷房が欲しくなる有様です。
 
これは夕方のエリーみたいですが実は朝の8時頃、東側から日がガンガン照るのでブラインドを閉めてソファの上で寛ぐエリーを激写したのですが、、どうしても上手く撮れません。カメラを向けるだけで逃げ出す始末、。それに黒猫だと幾ら光の中で静止していても表情が上手く撮れません。冬場は猫ながらに寒いのは判るので暖かい場所を見つけちゃ移動してます。尤もコタツはないので丸まって寝る事はないのですが、、裏庭でも微妙な角度で陽があたる場所を知っていて時間の経過と共にちゃんと移動するのには笑っちゃいます、。
 
朝は起きるとすぐにパソコンの傍へやって来ては机の上でしばし耳かきの相手を、、それに飽きると今度はご近所へ見回りに、隣にも真っ黒い猫がいて(室内猫)、ワタシは自由なのよとばかりこれみよがしにその子の前でゴロゴロ寝っ転がります。そしてもう一軒お隣のサンディのところへ朝のご挨拶、、ちょっと気が向くともう一匹4号にペルシャがいるので彼女にもご挨拶、、、みんな家猫で外出はさせて貰えないのを知っているのか、性格の悪さは飼い主に似ているんでしょうか??
 
その後はワタシの後をついて敷地内をウロウロ、、最近昔、四郎とも一緒に散歩へ行っていた事を思い出すのか何処までもついて来るのでちょっと心配になります。それからはお昼寝タイム、何箇所かお気に入りの場所がありそれの何処かで昼過ぎまではゆったり、、日が暮れる5時半には何処から出てくるのか夕食タイム、缶詰を開けて貰い毎回半分の量をペロリ、、しかも日本から航空便で送られてくるおかかまぶしゴハンです。
 
毎晩8時が門限でそれ以降は外出は出来ませんが夕方以降は精々裏庭へ出る程度、その後今夜は何処で寝ようか考えているのか、、ダイニングのテーブルの下か家内の部屋、、それもベッドのど真ん中、或いは自分の部屋のソファの上か、、ワタシの部屋のベッド、、そんな自由気ままな生活を満喫しています。イビキをかいたり時々夢でも見ているのか尻尾をグニャグニャ動かしたりしてますが益々元気な12歳のおばあちゃんです。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。