”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やじ問題、当人が名乗り出る。

Tokyo (CNN) -- Outrage is growing in Japan after lawmakers hurled sexist comments at an assemblywoman giving a speech this week about the need for more services for women.
Male colleagues heckled Your Party member Ayaka Shiomura on Wednesday during a Tokyo assembly meeting. They interrupted her with comments urging her to get married and questioning whether she could bear children.
 
東京都議会本会議で、塩村文夏(あやか)都議(35)が晩婚化などの問題について質問に立った際、男性都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議会自民党の吉原修幹事長は23日の記者会見で、発言の主は同会派所属の鈴木章浩都議(51)(大田区選出)だったことを明かし、謝罪した。(読売新聞)
 
これは断じて許せない、、、兎角日本では”酒の席での失態”とか”軽い悪ふざけ”は大目に見られる傾向があるのだが、、、幾らやじでもこんな事を言うヤツが都政の本丸にいたとは、、。謝罪で済むと思ってんのか??最初はシラを切っていたそうだしこんな問題になるとは思いもしなかったとしたらもっと始末が悪い。
 
オーストラリアでもCNNが配信しているのですっかりオージーにも知れ渡ってしまった。これまで日本は女性蔑視や差別が多いと言われて続けているのだが今回のこの”事件”、、やっぱりな~、との皆さんのご意見、。個人的には日本だって最近は経済、政治分野その他に女性が登用され一歩ずつだが欧米社会にに近づいていると思っていたのだがこれで10歩くらいは遅れると覚悟した方が良いだろう。今更鈴木氏の謝罪は聞きたくもないが彼の本心を聞きたい、、本当は女性をどう思い、将来何が日本にとっても進むべき道だと考えるのか、、まさか女性は家庭にいれば、、、などど思っているのなら即刻打ち首だ。
 
情けないなニッポン、、、もう一人ヘンテコな人もいたっけ、、天皇陛下に私信を手渡した人物が、、。最近の若者は、、と嘆く前にこんなオヤジがいたんじゃ良識ある若者が可哀想だ。