”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

猫の添寝

イメージ 1なのか人間が添寝しているのか??”スイマセン、、その端っこで寝かせてください”と言っているようには全く思えない。ココはワタシの所定位置よ、、とばかりワタシが上を向いて本を読んでいる間はずっとこんな状態で傍に居る。
 
これはもう夜の11時近く、そろそろ寝ようかなと思っているところだがエリーはこの後、電気が消えると今度は自分の部屋や家内の部屋へ入って行くようだ。
 
その時の気分次第でこの後に今度は足元へ移動して猫用のタオルが敷いてある所定場所で朝までぐっすり、、こっちが夜中に起きようもんなら”ナニさ、うるさいわね~、”とばかりに大あくびだ。
 
この10月も終盤、野球も佳境に入って来たし今日は遂にカンサス・シティが大量の点差でサンフランシスコに勝ち、対戦成績は双方が3勝、いよいよ明日はワールドシリーズ第7戦で決着が着く。そんな時に限って先日出た25号の改修、カーペットの敷き直しや壁のペンキ塗り、網戸の交換から煙探知機の設置と休まる暇もない、おまけに新規で募集している物件3軒に引き合いはあれど全部冷やかし、、どれも決まってない。この冬は結構手抜きをしていたのでそのツケが回ってきている感じなのだがどうにもこうにもテナントが決まらないと落ち着かない、、。
 
野球が終わってから又、悩もう。