”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”アデライン、100年目の恋”(15年)

原題は”The Age Of Adaline"、、邦題は”アデライン、100年目の恋”、これはかなり女性の観客を狙ったタイトルだな、、そりゃそれで良かったが??

題材としては古くはメル・ギブソン主演の”フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白”とかブラッド・ピットケイト・ブランシェットの”ベンジャミン・バトン、、、”に通じるところがある。そう主人公はこの場合、29歳以降加齢しないのである。”そんな馬鹿な事が、、、”と言っちまうと映画にならないのだがこの場合、ファンタジー・ロマンス、、”時を超えた恋”とすれば納得頂けるような、、。

イメージ 1
実は日本では現在劇場公開中、かなりファンの評価が高い、、それで見たいかな、、と思って何気なくFOXさんを検索していたらありましたよ、、ちゃんと5.50ドル払えば見れるようになってました。

そして一目散に駆けつけてしっかりと最後まで見届ける事が出来ました。おっさんがこんな映画に釘付けになるってのも”おい、大丈夫か?”と自問するのだが良い映画は良い、、それには文句はつけられない。かなり満足した一編でした。

イメージ 2
この主演、、アデラインを演じたブレイク・ライブリーと言う女優さん、、、男の名前みたいだし容姿はちょっと前のナオミ・ワッツかグエネス・パルトロウの雰囲気、、なんだが彼女がすこぶる良い。演技は別の機会に取って置くとして表情が素晴らしいのであります。

その昔、エリザベス・テイラーは自身のほくろがある右側(アレッ、左だったか?)のスチールは絶対に撮らせなかったと聞いた事があるがこのブレイク嬢は見事に右鼻脇にホクロが、、、それが又、妙に艶っぽくて魅力になっている。てっきりこのホクロのせいでハリソン・フォードが”アデライン”だと気づくものだとばかり思っていたのだが、、。


100年を超えた恋、、こんな恋はどうだろう???例えば家内が結婚した時から一切加齢しない、、、そりゃそれで良いかも知れないがこっちが還暦を過ぎてヨレヨレになっちまったら毎日気が気じゃないだろうなぁ~、、、まあ最後に看取って貰えるなら浮気をしようが何をしようがもうどうでも良いってのが本心だが、でも子供が出来たなんて事になるとマズいかな?

やはり此処は一緒に手に手を取って年齢を重ねないと想像も出来ない障害が起きるかも知れない、、。そぅなると”ベンジャミン・バトン”みたいに自分は年々若返って最後は家内の膝に抱かれて息を引き取る、、これの方が良いかな??ありゃ、、、ナンか今日はヘンな展開になっちまったよ。

たまにはこんな時空を超えた恋愛映画も良いでしょう、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。