”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2015年 メルボルン・カップ

明日はいよいよ”国が止まる”と言われるオーストラリアのお馬界、最大のレース”メルボルンカップ”の開催日である。普段から賭け事は一切やらない、、ダメなんだが明日はどんなお馬さんが走るのかは嫌でも耳や目に入って来る。

イメージ 1まあ暦の上では一応”春”なのでもうお祭り騒ぎ、殆どの人は少額でも馬券を買っているとか、何と学校でも先生が臨時元締めになり生徒が馬券を買うと聞く、、本格的なファンは一ヶ月も前から各馬の戦績を詳細に洗い出し何が有利なのか、、今年の馬場の仕上がり具合から天候まで調べているそうな、。

そしたら今年も日本から遥々二頭が遠征してくるとニュースになっている、。

イメージ 2これはかなり人気上位にランキングされている”フェイム・ゲーム”でよく見たら単勝で4ドル、、一番人気だった。残念ながら日本での戦績も何も判らない、、。

イメージ 3
そしてもう一頭はこちら、”ホッコー・ブレイブ”と言うらしい。これも何の知識もなくさてどんな走りをするのやら、オッズでは34ドル付いているので来ればかなりデカい賞金になるようだ、、さて、日本男児としてはこの二頭で流して馬券を買ってみるか??遥々オーストラリアまで飛行機に乗って来て走るんだからご祝儀だ。でも果たしてどうやって馬券を買えば良いのだ??ネットで買うには登録せにゃならんしそれをやると将来、ハマりそうな、、、とは言ってもさて場外馬券場は何処に??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。