”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

うちのふてにゃん、、

巷ではこのふてにゃんが本家と言われているらしい、、;

イメージ 1そりゃ別にやりたくてやっている訳でもないだろうし”ふてにゃん”とはチョイと可哀想な気もするのだが、。でもまあ確かに不貞腐れている様子がありありだなぁ~、、人間サマにそう呼ばれても無理はない??

普段良く観察しているとうちのエリーやその昔いたニャン達はこうして地べたに顎を直接乗せて目を閉じたりしはなかった。こんな如何にも気持ちよさそうな表情はあまり記憶にないのだが、、。

イメージ 2そしてエリーにやらせるとこうなってしまう。

PCのあるデスクに乗ってきちゃこの有様、”鞍馬天狗”もどきに耳を立てているところから完全に寛いでいる訳ではなさそうだ、。家内がいなくなってからはもう完全にワン子状態、ふと気がつくとすぐ後ろにいたり外へ見回りに出るとずずっ~、、と着いてくる。敷地内の一番奥にあるプールまでは150m以上あるのだがあっちに隠れこっちに寄り道しながらと最後までトコトコ歩いて来る。そしてワタシがPCの前にいるとこうして一足飛びにジャンプ、、何時までも撫でてくれ、、と要求する毎日だ。

外は相変わらず暑いのだが日が短くなり5時半にはもう薄暗い、、従って6時前後には門限でそれ以降は一切外出は出来ない。時々、ギャギャー出してくれろ、、と騒ぐが5分もやるともう忘れちまうのか大人しくなる。そしてカウンターの上と下で夕食だ、。しかし黒いネコはどうしても上手く撮れない、目を閉じているともう何処が頭なのか判らないくらいだし”黒い塊”が転がっているだけ、、それにカメラを向けるとフンとそっぽを向きスタコラ逃げてしまう、何が気に入らないんだか??

本家の”ふてにゃん”みたいに見栄えも良くないし活躍は期待出来ない、それにもうワタシと同世代、まあ生涯現役同士として健康寿命をお互いに楽しもう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。