今朝は予報が外れて6時頃から霧のような雨模様、、こんな天候は大嫌いだ。外にいるとぐっしょり濡れるしダブル魔金(リサイクルデイ)に何と月末、プラス最悪のお日柄だともうやる気が一気に失せる。案の定、、朝から四苦八苦しているのだがどうにも集計が合わない、家賃の集計はピッタシなのだが何処か支出の項目が違っている。何回コンピューターを叩いても銀行から提示されている残金画面と800ドルから違う、、項目を一つづつ丁寧に辿っているのだがダメだ、、何かが”見えていない”のだと諦めて明日の朝からやる事にした。
そして収録してあった”Blue Bloods”の最新版へ、、それにスティーブ・マックイーンが主演した映画、”ブリット”(68年)で活躍したムスタングが登場して来た。この車はヴィンテージでマニアには垂涎のクルマだそうな、、(007で登場したアストン・マーティンDB5に近い)そのムスタングが盗まれると言う逸話だった。


話が逸れたがこの”Blue Bloods"の劇中では彼を称えるセリフが満載、最後にはやはりスティーブ・マックイーンをずっと見て実生活、”映画界”にいたと思われるトム・セレックや男子家族一同がこのムスタングの前で整列して写真撮影している、、それだけ貴重なクルマだし伝説化されているスティーブとムスタングのコンビなんだろう、、とドラマの出来はそっちのけで妙に感心しちまった。