”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

色づき始めたポインセチア&エリー

イメージ 1これは丁度2年前に鉢植えだったものを捨てる訳にはいかず住居の横、塀際へ地植えしてやって暫く経過した時の写真。土質が悪く掘り起こして栄養タップリな土を入れ替えたのだが場所が場所だけに育つか心配だった。今朝、改めてエリーをデジカメで追っかけて撮っていると更に大きくなってそろそろ色づき始めている。



イメージ 2

未だ”真紅”とはいかないが横に大きく育ちこれから冬に向かうブリスベンで我々の目を楽しませてくれるだろう。こんな場合でもどうも南半球に居るって事を忘れちまう。ナンでこれから夏なのにポインセチアが??、、でもクリスマスの時期に一番目にする花なのでこの違和感は何時になっても抜けないだろう。

イメージ 3

こうやって外で撮ると小さく見えるがこれでも5.5kg、相変わらず側には来ても抱かせてはくれない。人の行く先へは着いてくるのだがカメラを見るだけでプイっと逃げ出す。この性格は全く変わらない。


イメージ 4ちょっと止まれよ、、と言っているのに言うことも聞かないし。これだって10枚以上撮って辛うじてこの2枚だけが表情が判る有様。

雨が全く降らないのでそろそろホースを使って水撒きをしないといかん様相、、また管理人の仕事が増えるなぁ~、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。