”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今、そこにある虹、、

イメージ 1イメージ 2










あああぁ~、ちょっとズレちゃいました?これは今朝、7時半頃のブリスベン、エリーが外を見上げているので”ナンで、、?”と思って傍に立って見上げたらこんな感じで。こりゃ珍しく左のふもとから右のふもとまでクッキリはっきり描かれたレインボー・ブリッジでした。

途中で切れているものや薄い色合いのレインボーは何度となく見ているのですが大きくアーチを描いてこれほどハッキリしたものにお目に掛かったのは初めてかも知れません。何か良いことに巡り遭えるんでしょうか??慌ててデジカメを構えて5分後にはきれいになくなってたのでこりゃ貴重な画像になるかも、。

夜半に降った雨、その湿った外気と霧雨状態に太陽光線が差し込んだ様子、、以前はもっと頻繁にお目にかかれたレインボーも温暖化の影響なのか、、いや、それ以前にブリスベンは極端に雨が少ないのでこんな現象さえ珍しいケースになるのか?

月曜日の朝一、仕事前にちょっと癒されたひと時でした、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。

こっちの画像ならこの雰囲気がもっと顕著に見れるかな?しかもBGM付きです、、。