”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

オマエのいびきで寝れないぞ

これは家内のヤキモチか、、?盗撮された現場です。しかしごにょ、ごにょとウルサイんだなぁ~、、流石に歯ぎしりはしないがイビキが結構聞こえる。狭い我が家にはそれでもエリーが”定宿”としている寝場所が数箇所ある。時には事務所の椅子だったりダイニングルームのテーブルの下とか自分の部屋のソファ、、だったり家内のベッドだったり、、、でも最近は何故かコレがお気に入りの場所だ。

イメージ 1
ここと決めたらテコでも動かない。それでも私がスタンドを消すと何処かへ去って行くのだが夜中に気がつくと又、この場所へ戻って来てはグーグーやっている。時には腕まくら状態だ。

まさか寒いからって事もなかろうがベッドの上に乗って快適そのものの生活振り、朝になると外へ出たい、、エサをくれ~、、とこれまたうるさく催促だ。そして私の後ろにくっ付いて敷地内の一番奥までトコトコと付いて来る。車が来るとさっと逃げる早業、、それも何故か人の居ない場所へ逃げ込む。

7年前には我が家にはこのエリーを含めて3匹、そして四郎も元気だった。その更に7年前に我が家へやって来ているのでもう14歳を越している。人間でいけばどうもワタシと同じ歳になるらしい、、まあ、お互い健康寿命を満喫していこうぜ、、。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。