”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ドラマ界の似た二人

このところすっかり半袖で一日を過ごせるようになって来た。日中は26度程度で下は15度もあるので雨がちょっとでも降るとそりゃ芝の伸びが早いこと、、冬場は4週間くらいほったらかしでも良かったが春から夏場にかけては2~3週間で芝刈り機を動員しないとダメだろう、、同様に流石にまだプールに飛び込む住人はいないが此方もそろそろ覚悟が必要だ。

10月に始めた管理人業なので色々な諸手続き更新が来月集中する。州政府へ提出するライセンスの更新や管理人業を対象とした保険など、、幸い賃貸者の契約更新は一番近いのが来年の1月末なので”新規募集”の心配はない。でも保険やライセンス更新に2000ドル近くもかかるので何時になっても貯金が出来ない、。それに昨年度の税務申告もそろそろ準備しないといかんしなんだかんだ言ってやる事が山積している。

そんな状況下、最近日本のドラマにハマっている。すべてお借りしたDVDなんだがアットランダムにバラエティからミステリーまで一枚のDVDに7~8本収録されているので”ミステリー”のジャンルだけに集中して見ているのだが、、。

イメージ 1この人の出番が実に多い、、ある時はやむ無く犯した殺人の容疑者、別のドラマでは被害者の身内、そして辣腕刑事を支える奥さん役とそりゃ驚く程、出食わすのだ。

お恥ずかしい事に最近まで良く出ているな~、、程度でダレか知らなかった、、てっきり”ソフトバンク”のお母さん役の人と混同していたかも知れない、、。

イメージ 2



余りに良く見かけるのでこりゃ知らないままじゃいかんだろうと思い調べて見たら”ソフトバンク”のママは樋口可南子でこっちでした、、そして先の女優さんは床嶋佳子と判った、日本じゃ昼のメロドラ女王とか言われていたそうな。それじゃおっさんは知るわけないよな、、。

年齢は樋口可南子がちょっと上らしいがこんな表情は実に良く似てませんかぁ??

この二人を主演に据えて姉妹が入れ替わる密室完全犯罪を”金曜ミステリー”劇場で企画したらどうだろう?ここまで書いて気がついたがそう言えばもう一人、、坂本冬美もこんな感じじゃなかっただろうか??


何れにせよオーストラリアには絶対にこんなタイプの女優さんはいない、これは断言出来るぞ、それにこのお二人の年齢を聞いたら腰を抜かすだろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。