”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

大晦日になっちゃいました。

朝起きたらもう何となくムワ~ンとする陽気、、夜は20度くらいに下がっていたので熱帯夜には至らず寝苦しい事はなかったのだが大晦日の朝はこりゃチト暑いぞ。予報を見たらやっぱり、、32度を越すかも知れない。明日の元旦は36度とかになると言っているし、、。

今年最後の月末集計、これが金曜日だったらもう三隣亡だが大晦日に集計作業ってのも辛いな、、昨日の金曜日には外回りの仕事は全部済ませ”御用納め”、それに午後になってかなりの部分は済んでいるのだが月末の”刻印”が入った銀行の残高バランス表がないと当局から文句が出るのでどうしても最後までやらざるを得ない。一応対案として”営業日3日以内にやる事”と通達されているので本来は何も月末に固執しなくても良いのだがこれは性格のなせる技か、、年間12回、すべての集計表に月の最後の刻印がないとイヤなのだ。じゃあ勝手にしなさい、、← これは家内の台詞。

そして現在向こう正面を回って最後の追い込み、、これが終わったら掃除機をかけて掃除、それから最後、大晦日の晩はワタシの出番なんです。我が家は毎年の年越しそばが天ぷらそば、そんでもってもうかなり以前から天ぷらを揚げないといかんのです。それも今夜は6人前、、まあ元気でやっているうちが花よ、とこの風習は変えることもないのですが、しかし暑いのだ。

今年も皆様からは多くの励ましコメントを頂戴しありがとう御座いました。それにこのアホなおっさんブログにお付き合い頂き感謝に堪えません。もう2016年も僅か数時間ですがお元気で良き新年をお迎えください。