”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

映画が見れない、、、

2017年になってはや一週間が経過した。我が家では未だ一度もご飯を炊いてない、、それに未だマックも食ってないし、、お餅はもういやって程食べているのだが、、でも待てよ、タンパク質源だと言われるお肉も食べてないんじゃないか??、うん、じゃあこの一週間は一体ナニを食って生存してたのか??それよりもっと例外的な事はこの一週間、DVDも見ず、映画館へも出掛けておらず映画さえも一本も見ていないのだ。これは結構記録的な出来事かも知れない、、それも来週には”La La Land"を見に行く予定なので途切れることになるのだが、。

イメージ 1

実はこの週末にでも行きたかったのだが”ワタシも見ますよ”と言ってた張本人がやれ新年会だの”マドンナの会”だのと言っちゃ昼に夜に出掛けているので調整がつかないのだ。第一クルマごと行っちまうのでこっちはいざり状態でマックへも行けない、、マッタク元気なおばハンだよ、、朝か晩には一時間以上も歩いているし、、これじゃオレの方が先にクタバル君かも知れないなぁ~、、、。

っで結局家内がいても自炊生活に戻るのです、、それに関してはワタシの場合、何の不自由も感じないし普段から家庭内別居状態なので基本的には朝は”おはよう”、就寝前は”おやすみ”で一日が終わってしまうケースが多いのだ、、でもエリーの”養育”に関しては互いに譲れないものがある、、今のところワタシが断然有利に推移していますが、。”オイ、エリー、、選べと言ったらどっちへ行く??”

しかしまあ新年になっても色々な事が起きる、先日から4号のディッシュ・ウォッシャーの具合が悪い、、それに重なるように8号の3寝室あるブラインドの上げ下げが出来ないとか、、ビジター用駐車場に長期にクルマを放ったらかしにしている住人がいるとかでその対処に休む暇もないのだ。

イメージ 2

そりゃ向こうは我らが此処に住んでいる事は100も承知なので何時でも駆け込み寺じゃあるまいし来りゃなんとかなると思っているのだ、、さっきもレトルトのカレーじゃ美味しくなかろうと思い人参、玉ねぎ、じゃがいもをちゃんと時間差で茹で、しかもその後にバターで炒めている最中に住人がドアにノックだよ、、その顛末を書くとひょっとして家内に何処からどうやって伝わるか判らないので書けないが週末のこんな時間にもう勘弁してよ、、と久し振りに弱音が出た。折角日本から遥々やって来たレトルト・カレーも半分食っただけで食欲も失せちまった、、。

これが2017年の出だし、、やっぱり精神衛生上も今年いっぱい、、延ばして精々来年が限度かも知れないなぁ~、、無論高額でこの管理人権利が売れる事が大前提なのだが、、この状態で行くと足腰は大丈夫でも心労から胃潰瘍だとかストレス性何とか症候群、、ナンて言われたらそれこそ元も子もない。まあそう言いながらも過去丁度7年、元気でやっているのだが、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。